鉄 充

残暑お見舞い申し上げます

ここ数年お盆はあちこち行ってたけど今年は計画無し
でも、やっぱり何処か行きた~い
       |
   \  __  /
   _ (m) _ピコーン
      |ミ|
   /  `´  \
     ('A`)
     ノヽノヽ
       くく


そうだ、京都へ行こう!

※画像クリックで大きい画像が出ます※

20120815001.jpg
地元を朝4時半に出発、9時前に京阪浜大津到着

20120815002.jpg
第一目的は京津線
鉄道にしてはきつい勾配とカーブだらけの路線で面白かったなぁ

三条で下車
近そうだったので出町柳まで歩く
しかし蒸し暑い上に思ったより距離あって大失敗w
20120815003.jpg
鴨川沿いは散歩に良さそうですねー

20120815004.jpg
叡山電鉄 出町柳到着、既にヘロヘロ

20120815005.jpg
修学院
けいおんの聖地なので降りるw

20120815007.jpg
ちょっと変わった車輌が居たので乗る、なんと横向きに座れます
ガラスがいっぱいでとってもルーミー

お?
20120815006.jpg
HMにゆのっちいいいいいいいいい
きらら号+まんがタイムきららのコラボらしい

叡山電鉄は途中からガラリと雰囲気が変わり登山鉄道的になるのがいいなぁ
叡電完乗!

20120815008.jpg
お次は嵐電

20120815009.jpg
路面電車いいなぁ・・・
途中桜並木が有り春に来たらいい感じかも

嵐電も完乗

20120815010.jpg
嵐山
いかにも観光地って感じでしたわ

20120815011.jpg
最後は嵯峨駅からトロッコ列車
満員どころか立ち乗りも出て盛況でしたねー

途中の保津峡駅で・・・
20120815012.jpg
見た目は怖いけどフレンドリーな酒呑童子さんが乗ってきますw

20120815013.jpg
保津峡、ふつくしい・・・

終点のトロッコ亀岡降りて馬堀駅まで向かう途中
20120815014.jpg
んー、里山雰囲気がたまりません

鉄道乗ってばかりで寺院を全く見てないし京都はまた行きたいなー

しかし荷物減らそうとデジカメもって行かなかった事を後悔
やっぱりスマホのカメラじゃアカン・・・

コメント

京都は何度も行ってますが、車か阪急電車くらいしか使ってませんでした。
トロッコ電車と嵐電は観光鉄道のイメージがあったんで一回ずつ乗りましたが他にも色々あるんですね。
ホントはトロッコ亀岡から保津川下りすると楽しいかもです。
というかコレ一日で回ったんですか?
よくこれだけ回れましたねwwww

おばんでぇ~す。
>やっぱりスマホのカメラじゃアカン・・・
最後の写真、最高に「いいでっす!」
もっと勉強です。
てか、スマホで十分なんじゃぁ~w

t,umedaさん

無計画な日帰り旅行ですよーw
時間的に乗れませんでしたが比叡山のケーブルカーなんてのもありますね
叡山電鉄が秋にいい風景になりそうでセットでまた行こうと思っています
鉄道の事しか考えていませんでしたが保津川の船下りも楽しそうですねー

帰りは前日の大雨の影響で琵琶湖線の新快速が終日運休していて激混みでもう酷い目に・・・

ぐりんさん

どもども、ありがとうございます
スマホってポケットに入れてるとこの時期汗とか湿気でレンズ周辺曇っちゃうんですよね
プレビューで見るとそこそこ写ってるのに家のPCで確認すると orz

あ~わが故郷・・・。出町柳から下鴨神社行ってそのまま北へ行けばゴニョゴニョwww

京都は車で行くと真の京都の良さは感じられませんよ^^
京都は細い路地裏に面白いものが一杯ありますんで、歩きまわることをお勧めします^^b

リビたん

さすが地元民
細い路地とか大好きですよ
しかし京都って鉄道網がしっかりしてるのは驚きました、これなら歩きでも大丈夫そうですね
今回、全く寺院とか行ってないので次回は路地裏と寺院で攻めてみますかね

冬の京都も良さそうだわ
非公開コメント

プロフィール

Roady

Author:Roady
試行錯誤しとります (;´Д`)

バナー

FC2カウンター

ブログ内検索

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2ブログランキング