

ちょっとポタリング

体重3kgも増えちゃった!
なまった体をたたき起こすべく久しぶりにロードバイク
といっても隣の市なんでたいした距離でもないのですが
20120603005.jpg
目的地は旧名鉄美濃駅

20120603002.jpg
駅舎だけじゃなく構内も残ってて車輌が保存してあり車内にも入れます
右側のモ600(細長いの)はよく乗ったなぁ・・・

20120603003.jpg
モ510(真ん中の車輌)の運転台、なんと大正生まれの車輌なんですよ
いやー、いいわーこれ

攣ったw足も回復したので移動
20120603004.jpg
少し走ってうだつの上がる町並みへ
「うだつが上がらない」のうだつです
竹原もそうでしたが古い町並みっていいですね

20120603005.jpg
〆は美濃橋、これも大正生まれ
下は長良川、夏はにぎわう河原だけどまだ早いみたい

走った距離約30km、以前のようなペースで走れるわけでもないし、しばらくマッタリと乗ろうかと思います

コメント

古い町並みめぐりいいですよね~
僕も関西より西の古い町はだいぶめぐったので
東の方に足をのばそうかと思ってました。
美濃駅&うだつ散策かなりよさげなんで
そのうち伺わせてもらいますね~(^ω^)

>t,umedaさん

どもども
古い町並み、お好きみたいですね
美濃市もいいですが少し北にある郡上八幡もおすすめです
お城もあるし水も綺麗ですよ
もう少し北上すると高山と飛騨古川もありますね
あっちも道路が整備されて便利になりました

あ、岐阜は夏だけは来ちゃダメですよ、異常に暑いですからwww
非公開コメント

プロフィール

Roady

Author:Roady
試行錯誤しとります (;´Д`)

バナー

FC2カウンター

ブログ内検索

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

FC2ブログランキング

