デジイチキター

前から欲しかったデジタル一眼レフ、安い中古が有ったので購入してみました。
D50.jpg
ニコンのD50です、デジ一入門機ですね。
レンズは以前に銀塩で使ってたシグマの28-200です、デジタルで使うと48-300相当になるのかな?


有名?なA-DATA製のSD、連写考慮して150倍速を選択、2680円也。
SDも安くなりましたね~、大須で1GB2000円てのも見ました。
でもA-DATAなので画像壊れませんようにw。

S5.jpg
今使ってるコンデジです、D50で撮影
同じ600万画素機だったりします
マクロ撮影とかはレンズが無いためこちらでやってます。

F15.jpg
試しに撮ってみた、飛んで来たF-15(拡大して見れば多少マシかも^^;)
やはり動体とるにはデジ一はいいですね、ファインダーも見やすいし
撮ってて気持ちいいです、シャッターの音とかね。
しかしちっちぇーw。
レンズ買わなきゃダメポ・・・orz

しばらくコレで遊べそうです、ヘタクソなりにイロイロ撮ってみますかね(お姉サン方面は期待しないで下さいw)

コメント

今SDってこんなに安いのー?
最近メモカ買って無いので相場がわからない。
お姉さんに期待!

>shinyさん
国産(パナソニックとか東芝)のSDは結構な値段しますね。
今回買ったA-DATA製のSDは相性とか画像データ破損等の噂がチラホラ。
値段が安いので冒険出来ますw。

600万画素スゴイね。
戦闘機の細かいところまで綺麗にとれてる~

>kerotanさん
もういまやデジカメは1000万画素超えてます。
技術の進化は恐ろしいですねw。

>Roadyさん

うちのデジカメ300万画素でした。
1000万とは想像出来ない~

>keroさん
PCで見るには300万あれば十分ですよね。
まあ、メーカも高画素化がウリみたいで必死ですねw
非公開コメント

プロフィール

Roady

Author:Roady
試行錯誤しとります (;´Д`)

バナー

FC2カウンター

ブログ内検索

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2ブログランキング