スポンサーサイト


4月1日

5ヶ月ぶりの更新、完全に辞めるつもりでいたのにね^^;

アニメたまゆらの聖地、竹原(広島県)まで行ってきたので更新

※サムネクリックで大きい画像が出ます※


もうアニメそのまんまの風景


町並み保存地区へ


西方寺・普明閣


お昼はもちろんお好み焼きのほり川さんへ


監督と声優さん直筆かな?


お昼食べて竹原港から高速船で大崎下島へ


船酔いが心配だったけど波もなく揺れないしすごい気持ちいい~


40分程で大崎下島の大長(おおちょう)へ


徒歩で御手洗へ、ここも古い町並みの保存地区


早速 歴史の見える丘公園へ、かなりの急勾配で足が攣りそうになりました


いやー、絶景かな


下山?して散策


アニメにも出てきた時計屋さん、150年続いてるとかで世界的にも有名らしいです


乙女座
一番楽しみにしていた場所だったのですがこの日は閉館日でした、残念・・・


麻音ちゃんの実家のモデルとなった家


帰りは路線バスで帰ろうかと思いましたが船なんてめったに乗れないし高速船で竹原へ
下島よさらば


竹原に戻るとたまゆらフェリーが、見れてよかった!!!


すごいいい場所で本当に訪問して良かったと思います

たまゆら2期も決まりました
まだ行ってない場所もあるのでもう一回広島には行ってみたいと思う


てことで不定期ですがブログ更新していきたいと思いますm(_ _)m

コメント

ロデさん、okaで~す。
ホントに突然の更新終わりを見て(´・ω・`)ショボーンとしておりました。

しかし、先月で部分高速無料も終わってしまい西日本遠征がまた遠くなってしまいましたが、
修学旅行で訪れた京都とか神戸は又行きたい所でっす。

是非、そちらにいければ西日本プチオフ会なんて出来たらいいかなぁ(^^)/

ぐりんさん

おひさしぶりです、結局戻ってきちゃいましたw
といっても気まぐれ更新になりそうなのでたま~に覗いてやってください

あ、名古屋はなんもないですよw、結局また東京オフになったりしてw

更新まってました~
すごい楽しそうな所ですね。
前に広島旅行した時は全くチェックしてなかったんですが
そろそろ子供も首がすわって連れてまわれるんで旅行先の
リストに入れたいっす。
不定期って事ですけど、ちょくちょく覗いてますんでまたの
更新楽しみにしておきますね~

umedaさん

おひさしぶりですー
大阪からだと広島まで新幹線なら1時間半くらいで行けちゃうんですね
広島風お好み焼も美味しくて、1日に2回も食べちゃいましたよ
本当は尾道も寄りたかったんですが・・・

しかしまだ見てくれてたとは本当にありがたいなあ
適当にですけど更新がんばります!
非公開コメント

プロフィール

Roady

Author:Roady
試行錯誤しとります (;´Д`)

バナー

FC2カウンター

ブログ内検索

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

FC2ブログランキング

