スポンサーサイト


鉄三昧

横須賀線で鎌倉まで
東京駅の横須賀線ホームまでが遠いのなんの・・・

普通列車にもグリーン車が連結されてるので利用してみましたが見事にガラガラ
2階席の展望は思ったより良くなかったけど車内は静かで快適だったなぁ

車窓を眺めながら約1時間で鎌倉着

ここから江ノ電に乗り換え

1日フリー切符を購入し早速乗車

300形キタ*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(゚∀゚)゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*!!!!!
もう1編成しか残ってない車輌なので乗るのが楽しみだったんですよね

床が板張り、たまらん

吊り掛けモーターの重厚なサウンドを楽しみにしていたんですが走り出したら何か変?
wiki見たらカルダン駆動に改造されているみたいですね、残念

長谷で下車

鎌倉大仏を拝観

長谷~稲村ヶ崎へ

駅から海岸通りに出るために路地を抜けようとしたら海が!
海無し県に住んでるためか海が見えるとテンションが妙に上がるw

無事海岸へ

稲村ヶ崎

このまま撮影しながら七里ヶ浜沿いに歩いて行きます

いい道だよなぁ、ロードバイク乗りたい


海水浴場から江ノ島を望む

江ノ電の名所の一つ、道路との併用区間

ようつべとかにこの区間の動画がありますが運転士は大変そう

もう少し江ノ電を撮影したかったけど暑さで限界、腰越から再び江ノ電に乗車
車内で涼みつつ江ノ電を完乗
江ノ島辺りすごく雰囲気が良くまた来たいなと思いました

江ノ島から湘南モノレールに乗って大船→東海道線で新橋まで移動
新橋からゆりかもめで台場まで、ゆりかもめの混雑でまた死にそうになったでござる
フジテレビのイベントかなんかやってて人大杉
目的はお台場ガンダムプロジェクト2011

えええええええ、扱いがぞんざい、バラバラすぎるw


生首ガンダム
ここも暑すぎて倒れるかとオモタ、10分くらいで撤退w

いちおうここも行ったのよ

某お方を訪問しようかと、でも留守中だったようで会えませんでした、残念
ここも暑さがヤバかったですね、コスプレ広場行く気力も無く撤退~!

秋葉原到着、初ホコ天だー

この後apllnさんGreenさんと再会、秋葉原をブラブラ
疲労でテンション低かったかと思う、すみませんw

お2人と別れた後は帰りのバスまで時間があるので都電荒川線にも乗ってみました

夜の撮影は難しいですね><;
王子駅前~飛鳥山の急勾配&急カーブが良かったです

都電も制覇して東京まで戻ったらバスの発車まで40分くらい、地下街でラーメン食べて時間つぶし
帰りの夜行バスはそこそこ寝れましたよ
東名が事故渋滞で到着が2時間以上遅れたけどね!

疲れたけどスケジュールは全部クリア、楽しい旅でした

コメント

あれ、まさかビックサイトにまでw 連絡いただければ都合付けたのに…てかスペースよく知ってましたね。

すごく忙しくあちこち廻られたようですが、タスクコンプリートで気持ち良さそうですねw 江ノ島から鎌倉はホント良かったでしょう。レンタルチャリとかあればいいんですけどね~。

乙でした~
こう見ると日帰りにしてはかなりハードだったぽいですねw

300形生き残ってたのはカルダン化と冷房化済ませてたからなんですね
もうちょい涼しくなったらwまた行ってみようと思います

>Xsakaさん
ツイッターに居場所書いてあったのでw
鎌倉マジいいですね
あ、レンタサイクルは事前に調べて見つけたのですが開店時間が10時~
鎌倉に着いたのが7時半だったし無理でしたw
次回行くときは借りて散策してみたいなぁー

> apllnさん
お疲れ様でしたー
自分でもよく回れたなと
300形、改造されていてもあのレトロ感はたまりませんね
あとは1000形がなぜか吊り掛けらしいのでこっちも興味がでてきたというw
また鎌倉行きたいぜ!

あら、ロデさんも鎌倉行ってたんですね。自分も数日前、居ましたw
車で行ったくせに八幡宮行って、大仏行って、紫イモソフト食べて撤退というヘタレっぷりでした^^;
以前行った、江ノ島散策もエスカ使いまくりw
ロデさん見習って今度はもっとあちこち廻ってみようかな^^p

あー わたしもその日は江ノ島あたりを走ってましたよー 遭遇してたかもー

関東行って、早く皆とオフりたい・・・・・。

早く来年にならんかな・・・・w

>まことさん
どもども~
いやー鉄主体だったし名所は大して廻ってませんよ
肝心の江ノ島内部には行ってないのでエスカも乗ってませ~ん
時間がもっとあれば・・・
あ、シラス丼も喰ってねぇ><

>めいさん
GTLで一緒だったMayさんですかね?(違ってたらすみません)
鎌倉~江ノ島あたり本当にいい場所ですね、関東の人がうらやましいです

>Lybiusさん
来年なんてすぐ来るさ^^
関東行ったら行ったで忙しくてオフどころじゃなかったりして・・・
非公開コメント

プロフィール

Roady

Author:Roady
試行錯誤しとります (;´Д`)

バナー

FC2カウンター

ブログ内検索

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

FC2ブログランキング

