

良好♥

1月に新PCにしてからPV4(キャプチャカード)が使えなくなりゲーム画面が取り込めなって困りました
現在使用中のP67マザーはPCIブリッジチップのせいで480Pでさえ録画は無理
PCIのサウンドカードは大丈夫ですが、PV4のようなフルにPCI帯域使うようなカードはアウトらしいですね

PV4の為にPCを組むのもアレだし・・・
でも最近はHDMIのキャプチャカードが安価で購入できるみたいでクチコミとか調べて早速ポチっとな
ちなみにブツはコレ
20110514001.jpg
しかし前日昼に注文して翌朝届くってのはホント驚くよなぁ

とりあえず静止画を撮ってみる
PS3 1280x720
20110514002.jpg
m9(^Д^)

XBOX360 1280x720
20110514003.jpg
^^;

20110514004.png
拡大しても滲んでないし綺麗ですね

720Pでゲームはプレイできますが若干遅延があるので音ゲーや格闘ゲームには向かないでしょうね

動画も撮ってみる
ニコニコ動画だと解像度やビットレートの制限(一般会員なもので;;;)が厳しいのでHDで上げられるようつべを使ってみました



微妙~、思ったより綺麗じゃないな、ソース x.264 約10Mbps 60FPSなのに30FPSにされちゃうし
設定を試行錯誤中

あとこのキャプチャカードはS端子もイケるので
20110514005.jpg
PS2もおk
ぬくぬくまーじゃんしかやってねぇw

結論、意外とまともに使えた
あとは壊れないことを祈るw

コメント

非公開コメント

プロフィール

Roady

Author:Roady
試行錯誤しとります (;´Д`)

バナー

FC2カウンター

ブログ内検索

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

FC2ブログランキング

