はなまるPC

^ω^)組めたお
20110115001.jpg
CPUクーラーはリテール、最初爆音でびびりましたがBIOSみたら常時100%の設定になってました
25%にしてやったらそこそこ静か、OCはしませんのでしばらくこれでいいかなー
そろそろケースも換えたいなぁ

今回の目玉UEFI、グラフィカルなBIOSってところでしょうか
20110115002.jpg
なんとマウスでも操作出来ます
あとメモリチェックとかも出来ますがゲームってなんだよw

そうそう、PC組むとき毎回面倒なのがピンヘッダへの配線
20110115003.jpg
今回のマザーには便利なグッズが付属していました
一旦このコネクタに配線しておいてあとはマザーに挿すだけ、いちいちマニュアル見なくてもおkです
いやー便利なもんですね

さて、出来上がったらいろいろ計測

Windows 7 Professional(64bit)に乗り換えたのでまずエクスペリエンス インデックス測定
20110115004.jpg
HDDがネックか、SSDは容量と価格がなぁ

さて super-pi
左が元環境(Q9650)右が新環境(i5-2500)
20110115006.jpg
2万以下のCPUで定格11秒とかすごいなぁ、OCすれば一桁秒台は出そうですね

お次、Cinebench
20110115005.jpg
2つのベンチ共スコアUP、ビデオカードは同じHD5850なのにスコア上がってますね

ベンチをさらっと回してみましたがPCの方は安定している模様、ホッ

でもしばらくはHWモニタとにらめっこしつつ、かな
20110115007.jpg
しかしWindows7はどこになにがあるのやら、さっぱりです
特にコントロールパネルがわかりにくすぎ!

触って慣れるしかないのかのぅ

コメント

非公開コメント

プロフィール

Roady

Author:Roady
試行錯誤しとります (;´Д`)

バナー

FC2カウンター

ブログ内検索

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

FC2ブログランキング