

東と西

どん兵衛が2つ。
関東と関西のどん兵衛で味か違うという話を聞いて試してみました。
20101224001.jpg
左はこの前遊びに行った大阪で買ったもの、右は地元で買ったもの。
デザインが若干違いますね。

麺と具に違いは無さそうでしたが一番の違いがスープ。
20101224002.jpg
関東

20101224003.jpg
関西、色がずいぶん違いますね。
味ですが味覚オンチな私でもすぐ分かりました、関東はこってり風味、関西はあっさり風味。
普段食べなれてるのは関東の方ですが薄味な関西風味も捨て難い。
結論、どちらも美味いw。

20101224004.jpg
あ、ついでに天ぷらそばも買ってきました^^;。
こっちも楽しみ♪。

コメント

実はコンビニおにぎりにも違いが・・・。

関東の方が具の味が濃かったですw(ツナマヨ

Lybiusさん


ジ  ハ ,,ハ
デ (;゚◇゚)z
!?
知らなかった・・・。

東京から、左側は関西と思っている、ぐりんです(笑
えぇ!
カップ麺の関西verて、聞いたことがあったのですが、こちら東北では何処にいっても同じなので、羨ましいで~す。
長い連休時に、そちらに伺いしたいのですが高速の割引で行きたいのですが、未だ決まらないので躊躇しております(泣
でも、何時行くかは未定ですが絶対いくぞ~。
(決意表明ですw)

ぐり~んさん

長距離走って田舎まで来なくてもw
会うならまた東京でいいんじゃないですかね?
来年秋葉のホコテンも復活するそうですし、あれは一度見てみたいんですよね

行けるとしたらまたお盆かなぁ。
非公開コメント

プロフィール

Roady

Author:Roady
試行錯誤しとります (;´Д`)

バナー

FC2カウンター

ブログ内検索

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2ブログランキング

