

巨大アヒルちゃん

うおっ

なんぞこれ~

ラバーダック@中之島バンクス
この巨大アヒルが見たくなり大阪までお出かけ。
岐阜→京都→東福寺(京阪乗換)→中之島てなルートで約4時間、ちなみに大阪は初めてなんです。
※ラバーダックの画像はクリックで拡大できます。

かわええ(*´д`*)
なんかいいんだよなぁ、癒されます。
しかし逆光がキビシー><

横から。

大人気ですた。

20101220004.jpg
グッズ販売もしていましたが目当てのラバーダックレプリカは既に完売。
18時からの販売もあったみたいですが時間的にアウトなので諦めました><;。

20101220005.jpg
とりあえず何かをと300円のステッカー(右下)購入。

アヒルちゃんとお別れ、中之島から移動。
京橋→JR乗換えで大阪駅まで出てみる。
20101220006.jpg
いやー、大阪も大都会だなぁー。

せっかく大阪まで来たのだからと聖地日本橋へ行きたい、だが行きかたが分からないw。
ラバーダックまでの行きかたはチェックしていたものの日本橋は調べてなかったという。

携帯で調べたら地下鉄堺筋線に日本橋駅を発見、大阪→京橋→北浜→地下鉄乗換え→日本橋へ
たぶんもっと良い行き方があったんでしょうが自分の検索能力ではこれが精一杯でした・・・。

日本橋着、駅降りたらすぐに電気街があるのかと思ってたら違うんですね。
20101220009.jpg
商店街を通り抜け、すごく活気があったなぁ。

食事がまだだったので。
20101220010.jpg
たこ焼きを食す、帰って調べたらなんばグランド花月の隣にあるお店。
8個で400円と安い、中身がとろーりとした関西風のたこ焼き、おいしゅうございました。

聖地到着。
20101220011.jpg
時間がないので通称オタロードだけ見学、ここも人が多かったなぁ。
しかし駅に戻るのにまた迷うw。

帰路は同じルートで。
20101220012.jpg
1日遊んで楽しかったけど疲れた・・・。

大阪は刺激的な街でした、時間が有ればまた遊びに行きたいな。

コメント

いつのまに来てたんすかwwwwwwww

おおおお
大阪こられてたんですね~
ラバーダックは知らなかったです。
嫁に言ったら即見に行くことになっちゃいそうです。
日本橋のオタロードですが、一番近い行き方は
JR大阪から地下鉄に乗り換えて
地下鉄御堂筋線で梅田から難波へ
一番南側の出口から出て、高島屋の玄関口を抜けて南に行くと
難波パークス東の交差点に出ますので
そこを西に曲がればすぐです。
難波駅おりて10分くらいですね~。
次回こられたらぜひ難波からどぞ~。

Lybiusさん
前日に行く事を決めて特攻だったんだぜwwwwwwww
適当に行ってよく帰ってこられたものですw

t,umedaさん
どもども~。
ラバーダックは25日までらしいのでお早めにどぞー。
日本橋への行き方教えて頂きありがとうございます!、やはり大阪駅から行けるんですねw。
なんかトンデモナイ行き方してたみたいでorz。
非公開コメント

プロフィール

Roady

Author:Roady
試行錯誤しとります (;´Д`)

バナー

FC2カウンター

ブログ内検索

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

FC2ブログランキング

