スポンサーサイト


どうしよう

光が開通してネット環境が快適になりました。
速度は光プレミアムの標準の速度は出てるようです。
しかし調べてたらnettuneというソフトを発見して入れてみた。
げ、何じゃこれ~下り80Mとか出ます、上りも少し上がりましたね。
最適化を行うみたいですがレジストリを書き換えるため多少危険かも知れません
ご利用は計画的に~

そして気になるのはレース鯖を立てれるかが・・・。
TV録画PCを鯖用にすることにした
saba01.jpg
サブPCスペック
CPU Athlon64 2800+ 754 C0
Mem Hynix PC3200 512MB*2
M/B MSI RS482M-IL
VGA GeForce7300GT-128
HDD HITACHI 80G SATA
OS Windows2000 SP4

今OSインストールし直してます、光回線になったのでupdateがかなり楽になりました
相変わらず度重なる再起動はイヤになりますが^^;
このPCでどれくらいの人数いけるかが不明なんですよね。
本番で落ちたら洒落にならないし。

で、自分としては こんなのや↓
saba02.jpg
エリーゼはショートトラック向きかな~

こんなの↓
saba03.jpg
吉野家w

saba04.jpg

やってみたいんですがどうなんでしょうね、マニアック過ぎ?

毎日鯖立ててる人って尊敬しますね。
某掲示板に告知出すのも勇気いるし、こんなので鯖官勤まるのか、俺?orz

コメント

おお、ソフトでそんなに変わりますか。ウチは鯖機の2Kはデフォだと80MB→15MBぐらいになってしまうので最適化してますが、XPは何もしてませんね。

>本番で落ちたら洒落にならないし。
本番で何回も落として洒落のレベルまで昇華させた鯖缶がここにいます!!!!!!!!!!!!!!

つっかR2ですかw 今年に入って一度もやってないので是非。

あ、この鯖機も2Kですかw 2KはRWINの値が光とか想定してないのでダメダメなんですよね。

@Xsakaさん
ですOSは2kですよ。
デフォで2kのPC速度計測すると上下8Mくらいで止まっちゃいます。
2KでのMTU、RWIN調整は必須のようですね。

R2は今鯖結構有りますよね、時間かぶっちゃいそうで無理っぽい、やはりGTLか。

文句ばっかり多い、ぐうたら鯖缶の私が来ましたよ(^_^;)
私が建てている時間でよければ、どんどんやっちゃってください。
大体22時オープンの鯖の告知を21:30位にやっていますので、
ソレより少し前に告知してしまえば、ろーでぃさんの勝ちです(謎。

・・・というか、マニアック系なら前日に告知(予告でも可)してしまわないと
カーパックやアドオンコースのダウン&インストが間に合わない
可能性大なんで、その辺さえ押さえておけばOKではないでしょうか。

んで、できればメモリーを2Gにしてあげたいところです。>鯖PC
台数だってとりあえず28台フルから始めて、ダメなら落とせばいいだけ
なので、全然問題ありません(苦笑)。

@お奉行様
コメント有難うございます、いつもR2での鯖立てご苦労様です。
新参の私が22時台に割り込むなんてさすが無謀かと。

ですよね、カーパック用意してもらわないと駄目なんですよね。
いろいろ考えてたけど結構難しいんですね。

Mem2Gですか・・・スロット2本しかない、てか埋まってますw。
754はシングルチャネルだし。
M/Bは有るので中古で939の安いCPU探してくるかなぁ。

ハードルは高い様です。

どもです。取りあえずその環境で試してみるようですよ(^_^;)。
鯖PC自体は計算させるだけのものですから、スペックは充分ですし。
(ちなみにぺんMノートmem1GBでも問題なく鯖はできました>GTR2
人数は、そのとき集まってくれたのが15人程度だったので、
もしかしたらそれ以上でもいけるんじゃない?って感じですかね)

・・・そうですよね(^_^;)22時台は、他のレースシムゲーの看板鯖缶
さんとガチであたりますもんね(苦笑)。GTR2は21時台が激戦区
ってのもそういうところなんでしょうね・・・(^_^;)
私は22~23時台しかマルチできないので、この時間に建ててる訳ですが(苦笑)ずっとこの時間帯は鯖建てありませんでしたから>GTR2

鯖建て自体はポート開けるだけなんでアレなんですが、
アドオン&カーモッドなんかの事前検証・・・
(特にコースの周回数と燃費、落とし穴(爆笑)なんか)
それと、ダウンロード&インストールしてもらう時間の確保などを
配慮する・・・(^_^;)やっぱ私はデフォコースにデフォ車だな(爆笑)

・・・まぁ、上記全部を毎回やらなきゃならないrFの鯖缶さんには
私も頭が上がりませんm(_ _)mご苦労様です。

@お奉行様
ありがとうございます、いろいろと参考になりました。
なるほど~ノートPCでもそれなりのスペックならOKなんですね。
人数自体はやってみないと分からないのでしょうね。

現在ルーターじゃなくてCTUでのポート開放してます。
R2、GTLは開放ポート共通みたいなので(GTLでの鯖は立てれました)
あとCTUが負荷に耐えられるかも心配だったりします。

mod,addon類は検証大変そうですね。
やはりデフォコースが一番ですかw、やっぱりそうなんでしょうね~
いろいろやってみたいことはありますが問題出たりしたら・・・。
想像するだけで尻込みしてきましたw

R2の方へお邪魔する事あるかもしれませんがその時はヨロです。

光導入おめーーです。
DLおせーーっ!!って言ってたのも過去ですねww
うちももう一度問い合わせてみようなかなぁ(^^;
今までさんざん遊ばせて貰ってるマルチで
その時、(今はGTLですが)の日々鯖が建たない場合の
サブとして活動できたらなぁと・・・

急にR2ですか?w
アンインストしたって言ってた気がしますがwww
現状ではNGT・GT鯖がギチ・ガチで入ってるので
告知しての鯖建ては度胸が居るでしょうねww
両鯖ともルーティーン鯖なんでADDトラック&カーの
隙間作戦で行うのも有りかな?23:00-ならある程度
集めれると思いますが・・・・・GTRほどじゃないにせよ
R2もADDトラック導入が難しいのが(^^;

私的にはGTL>Rトラックコンバーターで
アホっぽい所をM3などで走ってみたいですねー

@る~みさん
ありがとうございます、もうこの速さは感動モノです。
4亀で350Mくらいの体験版をDLしたのですが1分少々で完了。
HDDのファイル扱ってる感覚で落ちてきます。
これも慣れてくると遅せーってなるのかなぁw
  
R2はVer上がってから入れなおしました、マルチ行ってませんけどw
さすがにゴールデンタイムに立てる勇気はないですw。
過疎ってるRACEで立てる手も有るけど分散する22時じゃ無理だし
RACEの方も1度テストで鯖立ててみようかなぁ

そういえばコンバートするって手がありましたね、Lの㌧でもない
トラックを走るのもいいですね
Cadwellでやったら凄いことになるかな?w

ああ、企画力が欲しい><。
非公開コメント

プロフィール

Roady

Author:Roady
試行錯誤しとります (;´Д`)

バナー

FC2カウンター

ブログ内検索

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2ブログランキング

