

夏はもういい・・

東京行った時使ったSuica。
まだ残額があったので名古屋へ出る時使用してみました。
20100822001.jpg
一応私の地元のJR東海(TOICA)と相互利用が出来ます。
当然、問題無く入場できました。

今度はチャージ(入金)。
20100822002.jpg
TOICAのチャージ機でSuicaにチャージも大丈夫。
地元でもSuicaは活躍できそうです。

さて、乗り換え。
20100822003.jpg
んー、こっちはまだなんですよねー。
名鉄(名古屋市地下鉄、あおなみ線他)はmanaca(マナカ)を採用、Suica、TOICAとの相互利用も

この地方でもICカード1枚でかなりの範囲を移動できるようになるので便利になりますね。
でも相互利用開始は2012年春予定とか、ちょっと遅いなぁ・・・。

さて今日は大須でMSI パソコン組み立て教室ってが開催されていたので参加してみました。
20100822004.jpg
ガチ自作初心者向けの内容でしたがそれなりに楽しめました。

20100822005.jpg
ノベルティ(キーホルダーとメモ帳?)もろた。
私自身MSIのR5770Hawkを使用しており今のところ絶好調。
ちょっと地味なメーカーですがMSIには頑張ってほしいですね。

元銀行ビルにメルコが引越し(左側のビル)。
20100822006.jpg
日中歩いてると日射で死ねるレベル、8月後半突入したのにまだまだ暑いですねぇー。

早く秋になってほしい・・・。

コメント

非公開コメント

プロフィール

Roady

Author:Roady
試行錯誤しとります (;´Д`)

バナー

FC2カウンター

ブログ内検索

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

FC2ブログランキング

