2000?問題

Atom機の録画PCが完成して1台PCが余ったので。
20100328001.jpg
Windows2000を入れてみた。

CeleronE3200 G41のM/B Mem4G HDD250Gの構成

ここまで来るのにどれだけ苦労したことか。
20100328002.jpg
余ってた250GHDDを使いましたがサービスパック当ててないと137G以上認識しないのね・・・。
とりあえず100Gでパテ切って解決。
以前2000使ってた時は60Gとか120G使ってましたからこういう経験は初めて。

うまく動いたかと思えば。
20100328003.jpg
ドライバが足りなかったり><;。

一応ドライバは解決しましたが今度はUSBのフラッシュメモリ使うと認識せず。
起動時からフラッシュメモリ入れておけば認識するもののファイル転送が劇遅、1メガファイル送るのに10分とかw
キーボードとマウスは問題無いのになぁ~。
さすがにこのままじゃ使えない。

PCIのUSBボードでも買おうかな・・・。

コメント

あれ~、2000のUSB2.0って
SP4からでは、なかったでしたっけ
ロデさんとも有ろう方が気づかない筈がないと勝手に決めつけておりますw

Re: タイトルなし

>Greenさん

もちろんアップデートでSP4やパッチ等当ててあります。
USBキーボード、マウスはおkなのにUSBメモリや外付けドライブは全部NGです
起動する前にUSBメモリとか挿しておけば認識はしますがファイル転送が劇遅・・・

某掲示板で調べて見たらギガのG41マザーは2kだとUSBがアウトだとか。
まあ古いOSでサポートは無理でしょね><。
2kって今使っても安定してるし良いOSなんですけどねー。

面倒ですがとりあえずメインPCからLANでファイルは転送してますw。
非公開コメント

プロフィール

Roady

Author:Roady
試行錯誤しとります (;´Д`)

バナー

FC2カウンター

ブログ内検索

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

FC2ブログランキング