VGAとかOSとか。

サブPCにビデオカード追加、いつもの奴でベンチマークしてみた

CPUはCeleronDualcore E3200 Mem 4Gの構成。

20091020001.jpg
G31(オンボード)

20091020002.jpg
HD4350
3Dは3倍以上になった、オンボードの780Gと同じ位かな。
G31はアナログ出力のみ、更にぼけぼけ画質、HD4350はHDMIでクッキリ。

ゲームしないPCなのでこれで満足^^。

さてWindows7の発売が近付いてきましたね。
で、サブPCにも入れてみました。
20091020003.jpg
G31

20091020004.jpg
HD4350
グラフィックスが下がったけど、これは2Dかな?。
まあG31でも特に重いって感じはなかったですね。

ついでにMini-ITX機にも入れちゃえ、CPUは余ってたセレ420。
いざインスコ!、と思ったらなぜか電源が入らない、とりあえず他の電源に変えたら問題なし。
ケースに付いてた電源がどうもだめっぽい、1ヶ月位しか使ってないのに・・・。
20091020005.jpg
てことでバラック状態で動作。
そういえばこのマザーボードでwin7を何回も入れてみましたが毎回失敗。
しかし今回は成功、どうやらメモリが悪かったみたいです(DDR2-800⇒DDR2-667に変更)

20091020006.jpg
さすがに数値が低めか、OSが立ち上がるまでかなり時間かかります。
でも立ち上がってしまえばそこそこ快適でしたね。

まあHDDが余ってたノート用の2.5インチ(4200rpm)なのです。
20091020007.jpg
しかもHDDの容量たった15Gです、インスコ終了した時点で残り容量1G!。
アップデートしたら終わるねw。

さて。
20091020008.jpg
まだまだ操作にてこずってますがWindows7は楽しみだなぁ。

32bitか64bitどちらにするか迷ってますがね!。

コメント

非公開コメント

プロフィール

Roady

Author:Roady
試行錯誤しとります (;´Д`)

バナー

FC2カウンター

ブログ内検索

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2ブログランキング