

ちっちゃ!。

20090909001.jpg
i7じゃないですよ^^;。

さて、ミニPC組みあがりました。

Mini-ITX初自作。
CPUはCeleronE3200 マザーはZOTAC nForce 630i-ITX、ケースはサイズのBM639 メモリ4G。
しかしケースに組み立て説明書とか一切付いて無くてワロタw。
20090909002.jpg
HDDはケースの底、HDDの裏向きなのがなんとなく気持ち悪いかも。
狭いからいろいろ考えての事でしょうけどね。

20090909003.jpg
電源は120w、まあ拡張しない(出来ない)からコレで充分。

20090909004.jpg
今回CPUクーラーはリテールを使用。
大嫌いなあの固定ピンは止めてバックプレートが使えるBS-775を使ってみました。
なかなかいいですねコレ。

20090909005.jpg
配線も済ませて大体組み終わり、さすがに狭い。

一応5インチベイもあるのですが・・・。
20090909006.jpg
CPUクーラーと当たりそうだし熱問題が出そうなので光学ドライブはやめたほうが良さそう。
USBの外付けドライブを確保しなければ。

完成!。
20090909007.jpg
プレステ2と比べてみる、大きさが良く分かるかな。

このPC、心臓部はまだ出たばかりなCPUだったりする。
20090909008.jpg
デュアルコア 45nm 2.4Ghz L2=1M、セレロンとは言えなかなかのスペックでしょ。
これでスーパーπ計ってみたところ104万桁25秒でした。
これで5千円切ってるんだから結構オイシイCPUかも。

今回の組み立てはかなり面白かった、省スペースレース鯖として使おうと思います。

コメント

小さいのいいですねー
消費電力も少ないでしょうしNAS的な使い方してみたいっす

LGA775のプッシュピンはたしかに嫌ですよねー
僕は忍者つけてた時にそのバックプレート使ってましたw

>apllnさん
意外に良くてビックリでした。
この構成でアイドル45w位と予想、ワットチェッカー欲しいw。
NASなら専用の方が良いんじゃないかと思いますね。
ケースの中が熱過ぎる・・・。

忍者のバックプレートはアレでしたもんね。
私も使ってましたがシール剥がさずにしててセーフw。

非公開コメント

プロフィール

Roady

Author:Roady
試行錯誤しとります (;´Д`)

バナー

FC2カウンター

ブログ内検索

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

FC2ブログランキング

