

聖地巡礼。

日曜はプチ旅行。

どこだここは・・・。

めでたく最終回(笑)を迎えたけいおん、私も毎回楽しみにしてたアニメです。

さて、最近はアニメなどで舞台となった場所などを訪問したりするのを聖地巡礼と言うらしいですね。
私も他の方のブログで見て割と近い場所だったので早速出掛けちゃいました。

※アングルとか考えてない(覚えてない)のでアニメと違う!とか言うのは無しでw。※
※画像クリックすると多少大きい画像が見れます。※

場所は滋賀県豊郷町の旧・豊郷小学校
20090623002.jpg
おおお、これこそ唯達が通ってた学校ですね。
裏には新校舎が建っておりこの旧校舎は町立図書館となってる模様です。

20090623003.jpg
古川鉄次郎の銅像、アニメでも登場していましたが伊藤忠商事の偉い人だったらしい。

さっそく校舎の中へお邪魔します。
20090623004.jpg
ちゃんとポスターも貼ってありましたね^^;。

廊下がすごいすごい。
20090623005.jpg
木の床とか雰囲気が素晴らしいです。
そういえば私が卒業した小学校は1年生の時木造の校舎だったんだよなぁ、懐かしい・・・。

壁は耐震対策工事の際に塗りなおしたみたいでちょっと違和感ありますが
20090623006.jpg
木の階段、歩くとギシギシ音がします。

階段の手すりに。
20090623007.jpg
あの亀発見、本当に居ました。

さて、階段上がるといよいよ軽音部の部室(唱歌室と書いてあった)。
20090623008.jpg
室内にはそれっぽいセットが、ここで紬の淹れたお茶飲みてーw。
黒板は落書きしてもOKらしくけいおんのキャラクターが描いてありました。

ふと見ると黒板わきにノートがあり。
20090623014.jpg
カワイソスw。

さて、一旦外へ出て。
20090623010.jpg
講堂へ、噴水もオサレだのぅ。

おおお。
20090623011.jpg
文化祭の時コンサートで使った場所ですよね、2階にも席があり意外と広かったです。
しもたー!、舞台奥とか写真撮るの忘れてた・・・。

この日は暑くて校内は蒸し風呂状態、タマランので外出ると。
20090623012.jpg
痛車軍団、自重汁w。

うさぎとかめ。
20090623013.jpg
面白半分で訪れましたが建物は素晴らしいかったですね、出掛けて良かった~。

校内で地元の方とお話しましたがここまで来るのにいろいろと大変だったようです。
けいおんで町おこし、うまくいくといいですね。

さて、次聖地行くとしたら京都か!。

コメント

滋賀に来てたのかYO!!!!!!!(゚Д゚)

京都にはいつ来るんですKA!!!!!!!(゚Д゚)

来る時はご連絡YORO!!!!!!!(゚∀゚)

因みに、俺もまだ最終回見てないです( ´_ゝ`)
(その痛車の方々はもしかしたら「痛車レーシング」の方々かもしれませんw 痛車でありながらモータスポーツをこよなく愛し、参戦する方々です^^)

>Lybiusさん
滋賀行ったYO!!!!!!!(゚Д゚)

京都行きたいYO!!!!!!!('A`)

行く時連絡するから案内YORO!!!!!!!(゚∀゚)

あれは痛車のチームだったのか~、あのままサーキット走るのかな?w。

リビたんかなり忙しいみたいですね、いろいろ自重してるみたいですがあと少しかな?。
とりあえずガンバレ~!。
非公開コメント

プロフィール

Roady

Author:Roady
試行錯誤しとります (;´Д`)

バナー

FC2カウンター

ブログ内検索

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

FC2ブログランキング

