

結局これに。

新?デバイス到着。
といってもただのプリンタポート増設カード。
20090318001.jpg
今更プリンタポートなんて使うの?プリンターなんてUSBでは?。
と思われる方が居ると思いますがプリンターを接続するわけではありません。

DPP(Direct Pad Pro)、いろいろ調べての自作品。
20090318002.jpg
いわゆるパッド変換器ですが私はコレにネジコンを繋いでいました。

DPPは接続がプリンターポートなので去年マザーボード買い換えたらポートが無くてホント困りました。
最近のマザーってプリンターポートはまず付いてないんですよね。
20090318004.jpg
で、市販の変換機を使ってたのですがDPPと全然感覚が違うんですよ。
センター付近の感度がやたら敏感でゲーム側でデッドゾーン増やして対処。
変換機の違いでこんなに違うのかと驚きました。

とりあえずセット。
20090318003.jpg
少し手間取ったものの某スレを参考にして問題無く認識。

今夜のGTLでも試してみましたが大丈夫そう。
PCIスロット1本潰れるのは痛いけどドライバでいろいろ弄れるDPP(+Psxpad)はやはり素晴らしい。
これでレース上位入賞だ!、てわけじゃ無いですがねw。

あ、そういえばGTFPですが寒くなってからペダル冷たくて使ってないwww。
                   ・
                   ・
                   ・
正直ハンコン無理でした orz。

コメント

非公開コメント

プロフィール

Roady

Author:Roady
試行錯誤しとります (;´Д`)

バナー

FC2カウンター

ブログ内検索

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

FC2ブログランキング

