

懐かしゲーム。

久々のGTLムービーがキタ。

rFやR2と比べると動画が少ないGTLですから本当にありがたい。
鯖やってて良かったと思います、k9jpさん動画作成お疲れ様でした。

話変わりますが・・・。

箱○にもR-TYPEが移植されてたんですね。
20090210001.jpg
タイトルこそR-TYPE DIMENTIONSとなってますが中身はR-TYPE初代&Ⅱ。
パッケージじゃなくてXBLA専用みたいですね。

体験版があったのでDLしてみました、1面のみプレイ可能です。
あ、そうそう ただ移植しただけではなくて。
20090210002.jpg
おなじみのオリジナル風(でも画面はワイドになってるかな?)
波動砲のゲージが画面の上になってますがオプションでオリジナルと同じ下にもできるみたい。

20090210003.jpg
現代アレンジで3D風にも(ゲーム中Yキーで変更可能)

デカキャラw。
20090210004.jpg
1面のボス ドブケラドプスお久しぶり!。

アーケード版ではあまりプレイしなかったですがPCエンジン版ではハマりましたね。

これ、ちょっと買おうかと悩み中ですが箱○のパッドは十字キーの操作性悪いんですよね・・・。
Ⅱはいらないし初代だけで500ゲイツなら買ってたわw。

コメント

非公開コメント

プロフィール

Roady

Author:Roady
試行錯誤しとります (;´Д`)

バナー

FC2カウンター

ブログ内検索

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

FC2ブログランキング

