

カスタマイズ。

20090108001.jpg
手持ちのモバイル機器(モバイルしませんけど!)、と言っても中古で入手したものばかりですが。

GreenさんからいただいたeeePCが仲間入りしたのでいろいろいじってみました。


この前買ってきた液晶フィルタを貼り。
20090108002.jpg
テカテカw。
光が映りこまない状態なら、画面が見易くなりましたね。

キーボードは小さいから打ちにくそうと思ってましたが。
よく遊んでるタイピング練習サイトe-typingで。
20090108004.jpg
意外といけます(10回くらいやり直したのはナイショ)。
前使ってたシグマリオン(初代)よりは全然マシだw。

液晶、デフォだと800x480なのですがAsTrayPlusというアプリを使えば。
20090108005.jpg
1000x600の表示も可能に(最大1024x768)、これでGTLPDが画面内にちゃんと収まります。
ただ圧縮表示の為かなりボケボケの画質になるのでテキスト読みには辛いかも。

ゲームとか。
20090108007.jpg
古いゲームなら!と久々にDiablo(初代)を入れてみましたがこの画面から先へ進みませんでした。
読み込みしないし外付けDVDドライブと相性なんですかね、諦め><

^^;。
20090108008.jpg
動いたのは良いのですがさすがに絵古いな~w。

とりあえずGTLPDが便利なのでPD専用になってますね、レスポンス悪いですが無線LANでもおkでした。
ただよそ見運転しそうで怖いですw。

20090108009.jpg
しかしcドライブ(SSD)の容量ぐぁーー。
SP3&IE7入れ不要ファイル削って残り約1.3G・・・。
まあこれでも昔のポケットPCよりは幸せだしこんな小さなPCでXPが走ってるのも凄いですね。

コメント

非公開コメント

プロフィール

Roady

Author:Roady
試行錯誤しとります (;´Д`)

バナー

FC2カウンター

ブログ内検索

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

FC2ブログランキング

