

結構めんどい。

20081026004.jpg
日曜に買ってきたXBOX360アーケード。

所有してるコアシステムとどこが違うのか見てみました。

20081029001.jpg
上がアーケード、下がコアシステム、フロントは一緒ですね。

20081029002.jpg
一番の特徴ですが上のアーケードにはHDMI端子が付きました。
HDMIは今時の液晶モニタならほぼ付いてるかな?、ポピュラーになりましたね。

付属品。
20081029003.jpg
コアシステムは有線コントローラーでしたがアーケードは無線、これは便利ですね。
電源アダプターは新しいみたいでコアシステムには使えませんでした(差込形状が微妙に異なる)。
あとXBLAディスク、256Mのメモリ。

20081029004.jpg
XBLAディスクに入ってたパックマン、アレンジしてあって結構面白いです。

20081029005.jpg
あとマーブルマッドネスを3Dにしたようなゲーム、体験版ですが結構はまります。

XBLAディスクに小さいゲームが何本も入っててそこそこ遊べます。
コアシステムに付いてきた2本のゲームより遊べるかもしれませんw。

そうそう、動作音はあまり変わりませんね、アーケードが若干静かなんですが相変わらずドライブが煩い。
とりあえず11月19日のアップデートに期待ですね(HDDにインスコできるため)。

さて、前の本体からHDDを付け替えるだけで同じように稼動するのかと思ってましたが。
20081029006.jpg
L4Uをプレイしてみたら以前DLCで購入した物がありません・・・。

とりあえずぐぐってみたところ。

xbox360wiki

オンラインならDLCは問題ないようですがオフラインではダメらしいですね。
その場合ライセンスの移行をすればOKみたい。

20081029007.jpg
これでおk。

かと思ったら以前購入してあったDLCを再度DLしないといけないとか。
DLCの購入履歴リストから一個一個DLですよ・・・(HDDにデータはあるのでDLは即終わりますが)。
これアイマス関係一杯買ってる人とか面倒でしょうね~。

まあ私もDLC購入履歴みたらアイマスが殆どだったわけだが(´A`)。
てことで新箱○に環境を移せたみたい、うーん面倒。

約2年使ったコアシステムも綺麗にして箱詰め、週末売却してきます。
いくらになるやら・・・。

コメント

非公開コメント

プロフィール

Roady

Author:Roady
試行錯誤しとります (;´Д`)

バナー

FC2カウンター

ブログ内検索

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

FC2ブログランキング

