スポンサーサイト


ハンコンデビュー。

ネジコニアンな私ですが。20081001001.jpg
実は持ってたGTForcePro ^^;。
GTFPは結構前に購入してたのですが以前遊んだ時に手に負えなくて放置してました。
今日久しぶりに遊んでみたら結構面白く今夜のレースで実戦投入と。
20081001005.jpg
デフォだとちょっとステアが重かったのでドライバはこんな感じに。

今日はMantorpParkです。
20081001003.jpg
FFだしスピンはしにくいだろうとミニをチョイス。                            

リザルトのファステストラップから。
20081001004.jpg
同じミニのaさんから約2秒遅れかぁ('A`)。

しかしネジコンの時と車の動きが明らかに違う、説明しにくいですが細かいステア操作が出来るって?感じ。
270度設定ってことも関係あるのかな(ネジコンだと180度???)。
あとFFBの感覚はまだよくわかりません・・・orz。

まだペダルが固定できないのでちょっと辛いけど慣れていこうかな、と。

ということでレースで私に近く寄ると危険ですよ、と言っておきます><;。

コメント

ハンコンデビューおめ!
FFBですがデフォだと疲れるのは同意w
自分はGTLの方で90%くらいに設定してますー

ペダルちゃんと固定出来れば3秒は速くなるんじゃないかなぁ!

ハンコンのFFB設定ですが、ちとこちらの設定で試して見てください。

オーバラルエフェクト:120%
スプリングエフェクト:10%
ダンパーエフェクト:10%
センタリングスプリング:10%

あとGTL内のハンコン設定は『ロジテックMOMOレーシング』で、FFBエフェクト:100%のFull設定でやってみてください。
あと、この設定でのコーナリング中にハンコンが『ガガガガ!!!』と小刻みに左右に揺れるのはタイヤに『ジャダー』が起きてる証拠です。それ以上ハンドル切るとグリップがスコっと抜けるので、そういう情報を感じ取りながら走られますと、今までよりタイヤへの負担も軽減できますし、やりようによってはタイヤのグリップを最大限に使うことだって出来ます。

スカイプできるのでしたら、ハンコンセッティングお手伝いしますよ~^^

>apllnさん
ども~ノ。
ハンコンの皆さんこんな苦労して走ってたんだ・・・と。
なるほど90㌫ですか試してみますね、thxですー。

まあ3秒はムリポ・・・。
近々PCの小変更する予定なのでそのときペダル固定出来ればと思ってます。
その前に部屋の片付けがーw。

>りびたん。
そうそうドライバの設定もあるんですよね。
FFB関係いろいろ数値いじってますがチンプンカンプンなので非常に助かりますよ、THX~!。
とりあえず昨日のレースではタイヤが減ってくるとグリップが落ちてくるのは体感できましたよ。
しかしジャダーまで分かるとは・・・、FFBの情報も凄いよね。

しばらく底辺走ってハンコンに馴れていこうかなと思ってますw。

いつもお世話になっております。
ハンコンデビューされたとのことで、おめでとうございます。
5月に初めてPCを自作しまして、実はLybiusさんのブログのレビューを見て
DFGTを購入しましたw
私もドライバ、FFBの設定で迷っていましたので
こちらの情報はありがたいです。参考にさせて頂きます。
ただ、上記のLybiusさんの設定を試したところ、
FFBエフェクト100%だと右にいっぱい切れてカクカクって
なります。(ガレージ内)
これは仕様なのかな?それとも固有の症状?
なので、70~75%くらいに設定しました。

私もハンコンは初めてなのでFFBの情報量に驚きですw
Roadyさん、私も底辺走行参加させてくださいw
よろです。

>quatre370さん
ありがとうございます。
かれこれ3年程GTLやってるわけですがハンコンで始めたら凄い新鮮です。
なんか楽しくてオフラインでも走ってたりw、もちろん苦しさもありますが・・・。
DFGTですか、GTFPはステアリング小さいのでうらやましかったりします。
まだLybiusさんおすすめ設定をセットしてないので今夜の鯖で試してみます。

底辺だなんて、quatre370さん結構速いと思いますよ。
こちらこそふらふら走行してご迷惑おかけすると思いますが><;、よろしくです~。

>quatre370さん
レビュー見てくださってありがとうございます^^
ガレージ内での『右or左に切れる現象』ですが、これはシムビンのゲームは100%にするとなっちゃいます^^;
いわゆる仕様ですね><;
でも、100%はダイレクトに情報が来るので、その辺は妥協が必要な時もありますです^^;

>Lybiusさん
昨日のGTL Imolaプチ耐久の時にお勧めFFB設定してみました。
やはりGTFPでもピットでステア一杯に切れちゃいますね。
しかし情報多いのは有り難いのですがステア重くて・・・、結局数値下げました。
だってPCデスクが地震起こしてるみたいな振動で>w<。
でも結構いい感じで耐久楽しめましたよ、情報ありがとうでした~。

>Roadyさん
私も楽しくてオフラインで走ってます。オフはGTR2メインですけどw
まだソフトは2本しか持ってないので・・・^^;
最近はGTR-EVOが気になり、悩み中w

昨夜のプチ耐久も楽しかったですね^^
私は後方で必死にヘトヘト走行で疲れました^^;
耐久の難しさと周回遅れの怖さを思い知りましたwww

>Lybiusさん
情報ありがとうございます^^
初めてのハンコンだったので固有の症状なのかな?と悩んでました。
皆さんなっちゃうんですね^^;
私も振動と音で家族に文句言われそうなので下げました><;
でも、おすすめ設定は凄い走りやすかったです。ありがとでした^^

>quatre370さん
昨夜プチ耐久お疲れ様でした、序盤ペース上がらず前をふらふらスミマセン・・・。
なんかレースシム楽しんでおられますね^^;、私も初代GTRの頃はそんな感じでしたよw。
GTRevoも人気だしrFも箱&フォーミュラ鯖いろいろそろってますしね。
ここまできたらレースシムにどっぷり浸るしか!w。

IKUZE----!って言ってるだけの人じゃ無いって証明できてよかったね!、リビたん>w<。
非公開コメント

プロフィール

Roady

Author:Roady
試行錯誤しとります (;´Д`)

バナー

FC2カウンター

ブログ内検索

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

FC2ブログランキング

