環境更新

少し前ですがOSの入れなおし完了。
20080618003.jpg
Windows2000だと3Ghz固定でしたがXPから使えるEISTのおかげでアイドル時は2Ghzに落ちてくれます。
XPは消費電力の点でも有効ですね。

しかしまあ何度やってもOSインスコは面倒、再起動の嵐で・・・。
レース鯖&雑用PCスペック

CPU E3110
M/B Gigabyte GA-G33M-DS2R
Mem 4G(DDR2-667 1Gx4)
HDD HDS728080PLA380x2(RAID0)

今回はXP入れるついでにRAIDに挑戦してみました(80Gx2のRAID0とショボイ)。
絶対失敗すると思ってましたが導入は簡単であっさり認識。
インスコ直後はXPがあっというまに立ち上がるのでうはwwwRAIDすげwww最高www。
なんて思いましたがうpデートやらドライバいろいろ入れてるうちに遅くなってきた・・・。
20080618004.jpg
HDDのベンチマークとってみたけど以前の環境でベンチしてないので速いのかワカンネ><。
まあシステム自体安定してるみたいなので(゚ε゚)キニシナイ!!

これもついでに。
20080618005.jpg
ノースブリッジのヒートシンクが異常に熱くなることに気付いたのでファンを追加。
触れないくらい熱々だったのですがぬるいくらいになりました∩(・ω・)∩ 。
やはりサイドフローのCPUクーラーだとヒートシンクに風当たってなかったみたいですね。

これでちゃんと夏越えられるかな~。
岐阜の夏は暑くて長い、まだまだこれからが本番です・・・。

コメント

非公開コメント

プロフィール

Roady

Author:Roady
試行錯誤しとります (;´Д`)

バナー

FC2カウンター

ブログ内検索

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2ブログランキング