

小さいのに大きいね。

20080529001.jpg
microSDカードを初めて購入。

4GBでなんと\1980ですよ、技術進歩は恐ろしい。

ちょっと手持ちのメディア引っ張り出してみた。
20080529002.jpg
左からスマートメディア・コンパクトフラッシュ・SDカード(アダプタ)・microSD。
スマートメディアテラナツカシス、この頃は200万画素クラスのデジカメだったから32Mでも結構撮れたものです。

こうやって比べるとmicroSDがいかに小さいのかが分かります、しかしこれだけ小さいと紛失が怖いね。

あ。
20080529003.jpg
何年か前に買った256MのSDカード、たしか特売で\5000位で購入、当時としてはかなり安かった。
今や256Mでは中途半端だし売りにも出せないしで緊急用にとカメラバックの中ですわ。



で、今回買ったmicroSDをカードリーダー使ってPCにつないだら認識しないんですよね。
うはwww不良品wwwキターwww返品 orz・・・。

と思ったけど単に手持ちのカードリーダーがSDHCに対応してなかったという見事なm9(^Д^)プギャー。

SDHCに対応したカードリーダ買ってきます、ハイ><。

コメント

ちょっと前に1GB買った時1k切ったか!と思ってたのにw
安くなるの早杉~
micrOSDは携帯用に買ったのですがやはりなくなりそうなので入れっぱです。
初めて買ったデジタルオーディオがスマメの時期だったの思い出したw
10曲入ってスゲーだった覚えが(^^ゞ

>kenny39さん
今1GBって600円位ですよね、2GBでも980円。
だったら2G買っちゃいますよね、1Gで中途半端とかもうねw。
まあ用途によるんでしょうけどね~。

私もスマメのmp3プレイヤー持ってますよ^^;。
電池持たないので殆ど使わずにお蔵入りしちゃいましたが><。



>単に手持ちのカードリーダーがSDHCに対応してなかったという見事なm9(^Д^)プギャー。

まったく同じ理由で4GB買えない自分がいますw
まぁ携帯に1GB入ってるけど、まったく使ってない状態なので要らないみたいなんですけどねw
デジカメも300万画素しかないんで、256MBで180枚くらい撮れるので十分なのです。

でもSDカードとかUSBメモリって、つい手が出ちゃうなぁ。要らないんだけどw

>Delicoさん
実際そんなに容量大きいの必要なかったりしますが安いので、ついw。

カメラはブログに使う用途だと300万画素も有れば十分ですよね、PCで見ても十分綺麗だし。
またデジカメラのほうも無駄に高画素数過ぎ。
フラッシュメモリもそうですが数字大きけりゃいいってもんじゃないような気がしますね。

といいつつスペックに釣られる自分 m9(^Д^)プギャー。
非公開コメント

プロフィール

Roady

Author:Roady
試行錯誤しとります (;´Д`)

バナー

FC2カウンター

ブログ内検索

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

FC2ブログランキング

