

地雷でGO!><;。

ここのところ箱○は買い戻したForza2ばかりしてます。
しかしプレイしてると勝手に左へ左へと車が動く、これは変なのでPCに箱○パッドつないで調べてみると。
20080428003.jpg
左アナログが1割位ズレてますよ。
勢いよくアナログスティック戻せばセンターに戻るけどゆっくり戻した場合センターに戻りません。

こりゃダメポと。

よい子の皆さんは真似しないでね(真似しても責任持てません)まあ居ないでしょw。
20080428004.jpg
あまり使わない右アナログと入れ替えてみる、いちばん下は半田吸取機。

移植して、早速Forza2で遊んでみます、が!まだセンターが変で左へ進みます。
何回も下に落としてるしパッド自体がおかしいのかなぁ。

しょうがないので。
20080428005.jpg
純正買っても面白くないのでホ○パッドを買ってきました。

早速プレイ、が・・・うわぁ、ちょっとこれダメだわ。

アナログキノコはちょっと軽いかな位で違和感無いのですが左右のトリガーが。
20070428007.jpg
上、純正、下○リ。
トリガーのストロークが少なくデジタルみたいでアクセルはシビア、ブレーキロックしまくり。
Forza2みたいなレースゲーム用途だと正直つらいです。

使わないと(使えない)思うから某所に売りに出します、1.4K買取だって orz。

コメント

私はPCでのレースゲームをセガのマルコンから始めました。
長年、トリガーでアクセル、ブレーキを操作してるので、
もう他のパッドとか、キー設定出来ないゲームは無理w

今は旧箱のコントローラーで、センターは出てますが、
センター位置からの左右の反応開始位置が違うんですよねぇ。
デッドゾーンを調整して、なんとかなってますが。

ああ、Q9450買いました。まだ載せてませんが。
OSが2000なので、初めてXPも買いましたw

>ZKMさん
マルコン使った事無いのですが調べたらDCのパッドとよく似てるみたいですね。
やはり慣れたものが一番ですよね、私がネジコンを捨てられないのと同じかな。

旧箱のパッドもUSB化してサブPCで使ってますよ。
最近ハマッたTrackManiaで遊んでますが左右キノコの重さがちょうどいいし重宝してます。

Q9450買われたのですね、うらやましいです、CPUだけとはいい換装めんどくさいんですよねw。
うちもRAIDしてみたいのでXP欲しくなってきました。

つV〇sta イラネw。
非公開コメント

プロフィール

Roady

Author:Roady
試行錯誤しとります (;´Д`)

バナー

FC2カウンター

ブログ内検索

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

FC2ブログランキング

