

Xeonづくし。

wktkしながら入れてみました。
20080401001.jpg
Xeonの文字がカッコええ。

ドキドキしながら電源オン。Xeonの文字が出てひと安心、BIOSは購入時のF7で認識。
20080401002.jpg
OSでもXeon

20080401003.jpg
一部変?、C2D E8400て。

20080401004.jpg
問題はコレ、CPU温度が結構高め(アイドル時)。
E8400は正常に温度が計れないとかどこかで見た覚えが、E3110でもダメなのかなぁ。
BIOS読みだとココまで高くないので多分大丈夫だと思いますが。
あとOSが2KなのでEISTが効かないのが痛い、ICH9Rも使えないし2ndPCもそろそろXPかなぁ。

肝心のベンチマークですがビデオカードが6600無印なので意味ナス。
とりあえずSuper-π104万桁をやってみた、前使ってたE4400・ゲーム用PCのE6600との比確。
すべて定格です。

E4400 (2GHz) - 28秒
E6600(2.4GHz) - 22秒
E3110 (3GHz) - 16秒
E4400と比べると半分くらいの数字に、そこで試しにクロック落としてみると・・・。

E3110(2GHz) - 24秒
新しい物だけあってクロック落としても早いですね、L2 6Mの効果か。

20080401005.jpg
フリーの動画編集ソフトAviUtl 、画像逆だけどコレで正常です。
シバキがてらにエンコしてみたらエンコも速くなりました 今のところ満足 ^ー^。

コメント

非公開コメント

プロフィール

Roady

Author:Roady
試行錯誤しとります (;´Д`)

バナー

FC2カウンター

ブログ内検索

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2ブログランキング

