

( ゚∀゚)

20080216001.jpg
日曜に買った激安ワンセグチューナーですが全く映りません><。
チャンネルスキャンしても出てこないしこれはダメポ・・・。

でも悪あがきでググッてみたところ。
20080216002.jpg
調べた所アルミホイルが良いらしいですね。

20080216003.jpg
アンテナに巻き付けてテストしてみるとチャンネルスキャンで一部のチャンネルは出てくるようになりました。
でも完全に受信してるわけじゃないみたいで画像が出てきません。
これの前のVer(汚かったので作り直したw)では多少見れたのでアルミの巻き方に工夫いるのかもですね。

小さい画面だけど結構便利なんでもう少し粘ってみよう。

コメント

こういうのはモロに環境に左右されちゃいますね。うちもアンテナ置く場所によってえらく違うのであっちでもないこっちでもと。
そんなにじっくりテレビ見る訳じゃなく、何気にチラ見したい時には便利ですからねぇ~。
ググりまくってあがいてみて下さいww

>kenny39さん
そうなんですよね~。
アンテナの方向であるチャンネルは映るけど他は移らないとかあるしヒジョーに難儀しております。
昼と夜でも何故か違ったりするのが不思議、まともに使えればかなり便利でしょうねー。

もう少しがんばってみますw。

私もPCにワンセグ付けてて、アルミホイルも色々試しました。
結局、延長ケーブルに高感度アンテナとかいう物を買って、室内を
ウロウロしている内に、ケーブルが部屋の壁のアンテナジャックに
届くことが判明w さすがに全チャンネル映ってます。

ワンセグももう少し映るようになって欲しいですね。携帯でも出先で
ポケットに入れたまま予約録画ができるレベルなら使えるんですがねぇ。

>ZKMさん
アルミホイルアンテナってやはりポピュラーなんですかね。
まだいろいろと試し中なんですがあまり長くても駄目なようです。
少し短くしたら何故か映るようになって今WBS見ながらこれ書いてますw。

携帯でワンセグ見ると結構キレイに見えるし便利ですよねー。
私のところは田舎だし更に電波弱いのかもしれません。
フルセグも不安><。
非公開コメント

プロフィール

Roady

Author:Roady
試行錯誤しとります (;´Д`)

バナー

FC2カウンター

ブログ内検索

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

FC2ブログランキング

