あなたと合体したい。

わけわかめなタイトルですが。
20071209001.jpg
なんぞこれ?。
20071209002.jpg
Thinkpad用のウルトラベースX2、いわゆるドッキングベイですな。
大須のPCNetにて発見、持ってるX22に使えるみたいなので即購入。
ジャンク品で何と980円、中古だと5000円くらいするところもあるのにラッキー。
ちなみに帰宅して合体してみたら動作も問題無しでした。

20071209003.jpg
Thinkpad T23で使ってたFDDとCD-ROM。
これらはウルトラベイ2000対応品なのでそのまま使えます。

20071209004.jpg
ちなみに2FDD仕様も可能だったり、昔の98みたいねw。。

かなり分厚くなったけど持ち歩かないからおk。
X22も1年前にジャンクで12.8Kで買ったものだったりする、古い機種だけどお気に入りなんですよね。
20071209005.jpg
今までOSクリーンインスコの時はT23で一度OS入れてHDD入れ替えとかやってたので非常にありがたい。
あとはメモリが欲しいけど(今320M搭載)144Pinの512Mとか結構高いんですよね。
今DDR2なんかメチャ安いのに(´;ω;`)。

コメント

非公開コメント

プロフィール

Roady

Author:Roady
試行錯誤しとります (;´Д`)

バナー

FC2カウンター

ブログ内検索

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2ブログランキング