

コルモラーニってなんぞ?

名古屋ばかりじゃないですよ。
20071014001.jpg
岐阜で行われたイベントです。

今日行われたモーターフェスティバル コルモラーニ2007inぎふへ行ってきました。
去年airuさんが行ったイベントと同じかな。

こういうイベントは屋内ばかりだったので屋外、芝生の上っていうのが新鮮でした。

適当にうpします~。
20071014002.jpg
Lotus 340R、すごいデザイン。

20071014003.jpg
155ですね、なんちゃってDTM仕様みたいですがカッコ良かったです。

20071014004.jpg
BMW M1

20071014005.jpg
デボネアAMG スーパーカーじゃないけどある意味希少か^^;。

フェラーリ3台。
20071014006.jpg
355(Challengeだったかも?)

20071014007.jpg
328、これも好き。

20071014008.jpg
Dino246GT、やっぱかっけーな。
他に新しいフェラーリあったけど個人的にはこの3台の方が好きだなぁ。

会場内ウロウロしてたらすごいサウンドが耳に飛び込んできたので音のする方向へ行くと・・・。




また調子に乗って動画撮って来ました、よろしかったらどうぞー。

かなり近くで見てましたが大迫力!、こんな機会めったに無いし良い経験でした。

ちなみにコルモラーニってイタリア語で鵜の意味らしいです。
長良川の風物詩、鵜飼の鵜にちなんで付けたそうで(公式より)。

特筆すべきはこれ無料イベントだったんですよね、来年も行こうっと♪。

イベント終わって岐阜駅前の新名所へ。
20071014009.jpg
シティタワー43
入って展望台上りたかったけど昨日オープンしたばかりで大混雑らしい。
1時間以上待ちとか><、やめて外から記念撮影。
しかし久しぶりに岐阜の町見てきたけど活気無さそうな感じでなんともね。
パルコも無くなってるし、岐阜駅前の繊維街もシャッター通りでした
このビルが少しでも活性化につながる様期待したいものですね。

岐阜から名古屋へ移動。
JRの普通列車でも30分(快速で20分切ります)掛からないしお買い物は名古屋か><。

大須へ行く途中、堀川に掛かる橋で発見、思わずパチリ。
20071014010.jpg
大阪じゃないんだからwww。
ドラゴンズもう少しだ頑張れ~!。

コメント

おお~、このイベントは!w

そうですか、もうそんな季節なんですね。すっかり忘れてました。
このイベントは規模といい雰囲気といい、ほんとに素晴らしいですよね。
車を愛する多くの人の手によって運営されているというのがすごく伝わってきますよね~。
来年も行こうという気になるのはすごく良く分かります^^
なお、去年の私のblogに上げた記事はいくつかスパム系のコメントがついてくるので取り下げてしまいました^^;

>airuさん
コメントどうもです。
ちょっと前にラジオでこのイベント開催されるのを知って調べたらairuさんが去年行かれたイベントだったんですね。
更に無料のイベントってのがビックリ、地元でこんな良いイベント有るとは知りませんでした。

ウチもスパム来ないように祈ってますw。
非公開コメント

プロフィール

Roady

Author:Roady
試行錯誤しとります (;´Д`)

バナー

FC2カウンター

ブログ内検索

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2ブログランキング

