

安物だめぽ?。

(#^ω^)ピキピキ 。

最近ロードバイク乗るとピキピキ音が出る事に気付いて車体調べてたけどやっと原因判明。

犯人はペダル、1年程前に買った激安(1800円!)のSPD互換片面ペダル。
20071012002.jpg
とりあえずバラしてみる、見たところ変な磨耗は無さそうですが。
クランクから外した時にシャフトにガタがあったので原因はこれか?。

20071012003.jpg
ベアリング小さいけど大丈夫かなぁ、ラジコンに使ってる奴くらいの大きさだし。

20071012004.jpg
古いグリス拭き取りデュラグリスを塗り直し元通りに組み立て。

で、バイクに組み付けて今日乗ってみたら直った模様ヽ( ´ ∇ ` )ノ 、力入れても音出ないし♪。
最悪SPD-SLに買い換えるつもりだったけどこれで1万以上浮いたよ。

10月の結果、走行距離877.1㎞。
今年は暖かくまだまだ乗れそうなのでパーツ達にも頑張って欲しい所です。

コメント

非公開コメント

プロフィール

Roady

Author:Roady
試行錯誤しとります (;´Д`)

バナー

FC2カウンター

ブログ内検索

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

FC2ブログランキング

