スポンサーサイト


GTR2PDを使ってみる

PD01.jpg
噂のGTR2PDが気になってたので使ってみました。
ほかの方がレポしてると思いますが私は違う方法でやってみました
PD02.jpg
ノートPC、LANカード、LANケーブル(クロス)です。
LANで繋いだPCで見られるとのことでやってみました。
ノートは結構前のモデル、LANカードはじゃんぱらで100円wカニさんのでもおkでした
LAN関係の設定してGTR2PDを起動。

キター!←コレばっかりだなw
PD03.jpg
なんかG15より使い易そうです、でもスペース取りすぎでorz
B5ノートがいいかもですね、TP240有るからそっちでやるかなw

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

すいません、今日コメントに気づきました。申し訳ないです。
もう問題解決されてると思いますが何かあればまたどうぞ。

コメントは公開のほうが分かり易いです、管理人なかなか気づきませんので。

すみません

こんばんは、GTR2 PDで質問した者です。
まさかレスいただいてるとは思わず、今日拝見いたしました。またPCの変更によって、自分が何というハンドルで書いたか忘れてしまい誠に申し訳ありません。

実はまだ解決出来ておりません。
ノート(ワイヤレスLAN)で接続しているのですが、LAN設定が上手くいっていないようで、デスクトップ(GTR2側)のファイアーウォールを無効にして起動しても、GTR2を認識しません。
GTR2 PDの Client dataの設定はどのようにされておられますでしょうか?
よろしかったら教えていただきたく存じます。

カキコ有難うございます、前回は気付かないで申し訳ありませんでした。

私がやったのは有線接続なので無線だとちょっとややこしいかもしれませんね。
そちらの無線接続構成とか分かれば検証し易いかな^^;
こちらでも時間があるときにでも動作検証してみます。
結果が出ればココに書き込むのでちょくちょくここ見てもらえればありがたいです。
では。

こちらこそ

返信ありがとうございます。

Roadyさんは、クロスケーブルで直接接続されておられたのですね。すみません、良く読んでいませんでした。

昨日はルーター越しの有線も試してみましたが、無線と同様でホスト側のGTR2を認識してくれませんでした。

私もネジコンでやっているのですが、タイムが全然ダメなので、GTR2 PDを動作させる以前の問題です。
なので気長にやってみます。何かヒントがございましたら、よろしくお願いします。

ちょくちょく拝見させていただきます。では失礼いたします。

どうもです。
私の環境でルーター越しでGTR2_PDを試してみました、問題無く使えました。
無線AP→PC1(ホスト、有線)PC2(クライアント、無線)で接続。

設定自体はまずホスト側のIPアドレスの確認(コマンドプロンプトでipconfigして出てきたIPAdressをメモ)
クライアント側のGTR2_PDのConnection→Clientで先ほどのIPAdressを入力(もちろんホスト側のGTR2_PDも立ち上げてください)
この設定で出来るハズなんですが・・、分かり難い説明かもしれませんが試してみて下さい。

できました!

今、もう一度試してみましたところ、ちゃんと認識してくれました。

お陰様でスッキリして、GTR2が出来ます。
わざわざルーター越しに試していただきお手数をおかけしました。
本当にありがとうございます。
なんかとても嬉しいです。

動作したみたいで本当に良かったですね。
最初からこっちの方法でやってれば良かったです^^;
何かあればまたよろしくですノシ。

マルチに参加できるよう、タイムアップせねば。

お会いしたときはきっちり挨拶いたしますので、そのときはどうぞよろしくお願いします。
非公開コメント

プロフィール

Roady

Author:Roady
試行錯誤しとります (;´Д`)

バナー

FC2カウンター

ブログ内検索

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

FC2ブログランキング

