

\             /

アニメ面白かったので原作に手を出してみた
20110928001.jpg
タカスwww、900円もするのかよ、600円くらいかと思ってたわw
んー、残りはまんだらけとかの古本で気長に集めるかな^^;

とりあえず2期はよ

使い道なし

むしゃくしゃしてやった

メモリスロット埋まったw
16Gで約\6kとはすごい時代になったもんですね

20110925002.jpg
ちなみに体感は特に変わりませんw

あ、HDMIのキャプチャーカードが使えなくなりました、調べたらメモリが4GB超えるとアウトらしい
これはサブ機にまわそう・・・

台風来襲

ぎゃあああああああああああぁぁ
20110921001.jpg
台風の目がハッキリと、こえーーー
雨は凄かったけど風はそれほど酷くなかったのが幸いでした

前回のノロノロ台風にくらべ今回のは速かったですね
20110921002.jpg
あっというまに回復、夕焼~

ちょっと庭を覗いたら
20110921003.jpg
アマガエルは無事だったようです

台風一過で季節が進むかな~

ホコテン

名古屋へ出たついでに今日から始まった(というか昔やってて復活したらしい)栄の歩行者天国へ

せっかくの歩行者天国なのに路上に人が居ないw
初日ということもありまだ告知不足なのかなぁ~

ついでに大須の赤門通りも休日歩行者天国にしておくれw

しかし9月も終盤というのに夏真っ盛りみたいな感じ
猛暑続きで体がもたないわ!

わけわかめ

20110914001.jpg
新しいもの好き、ってことで早速入れてみましたわ

仮想PCからなのでインストールにちょっと時間はかかりましたが無事インスコ終了
20110914002.jpg
エクスペリエンス インデックスはエラーが出て計測不可能でした

肝心のUIは・・・
20110914003.jpg
なんじゃこりゃー、って感じ
アプリ?はいっぱいあるのにほとんど動作しません(アイコンだけ)
IEは動くみたいですがNICを検出しないので無理でした、これは仮想PC側の設定でなんとかなるかも

従来のデスクトップも使えるのかな?
20110914004.jpg
終了させるのも一苦労

しかしXP→7に移行した以上の変わりようにビックリ

んー、もう少しいじってみるかなー

また買ってしまった・・・

メインで使ってたM$のマウスが発熱してたまらんので買い替え
サイドボタンも正直使いにくい物でした、それでも我慢して2年使ったよw
20110911001.jpg
ロジのG400ですわー、G500と迷ったけどシンプルだしこれで充分

20110911002.jpg
サブで使ってるMX510の進化版みたいで楽しみです


20110911003.jpg
某ジャンク屋で捕獲、お値段\280(;゙゚'ω゚'):
2型で新品だと思われる

サブPC用にneGT-USB作ろうかな♪

電気を大切にね♪

ここのところサブのA8-3850機ばかり触ってる
性能的には満足していますが何気に大喰らいなTDP100WというCPU(APU)
webで調べると設定がいろいろ出てるわけで

CPU AMD A8-3850 APU
M/B Asrock A75M-ITX
MEM CFD W3U1600HQ-2Gx2
CASE SCY-402-ITX-BK(300W P/S)

20110908001.png
K10stat使って設定してみた(定格は1.4v-1.0v)
ピーク時1.17vとかで動作してる方もいるみたいですが1.2vが限界でした(マージンとって1.2250)
1.175でOCCT試したら即リブート、CPU個体差?、それても電源かなぁ
まあこれでも30wくらいの節電になるらしい、ベンチのスコアも大して差がないから良しとしよう

あとはなんとも言えないもっさり感をなんとかすべく研究中
久々のAMD環境、いじってて楽しいかもしれない

新サブ

やっぱりキタ━━━━(゚∀゚)━━━━ !!!!!
20110904002.jpg
電話認証マンドクサ ('A`)

続きを読む

プロフィール

Roady

Author:Roady
試行錯誤しとります (;´Д`)

バナー

FC2カウンター

ブログ内検索

カレンダー

08 | 2011/09 | 10
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

FC2ブログランキング

