

もうカンベン

久しぶりに名古屋出ようと思ったら
まーた雪だよ!

この前降った時より少な目ですが、寒いし滑るしホントにヤダ~
途中乗った名鉄で車輪が空転しまくっててワロス

こちら名古屋は全然積もってない

だが寒い、人出も若干少なめだったような気がする

さて
20110130003.jpg
安いうちにとメモリ買ってきた、DDR3-1333 2GBx2で3480円
ちなみに2GBx2の最安が3280円、もうさすがに底値じゃないかと読んでいますが

予想は当たるかな?

あわや大火事

部屋のストーブぶっ壊れたwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

ストーブ内部でガス漏れ(ガスストーブ)使っていたら「ボワッ」という音とともにガスに引火
すぐ気付いたので大事に至らず、火事にならなくて良かったわ!
とりあえず借りたストーブでなんとか暖がとれてる状態 

さぶいお( ^ω^)

もっさり7の謎

ようやくwindows 7にも慣れてきました
でもマウスがもっさりというか反応が微妙
20110123002.jpg
FPSゲームなんかボロボロですよ

調べてみると7とVistaのAeroによる3フレーム遅延みたい

で、Reaction Timeを使ってテストしてみました
20110123001.jpg
中央の赤い丸が黄色に変わったらマウスボタンをクリックして反射速度を計ります
Aeroのオン、オフでそれぞれ10回づつ計ってみた結果

Aeroオン→0.243sec
Aeroオフ→0.181sec

全然違いますね、確実に遅延があります

20110123003.jpg
全部のゲームがそうなるのかまだ分かっていませんが
とりあえずデスクトップでもモッサリ感があるので勿体無いけどAeroはオフに決定

まあ肝心のaimが腐ってるからどうしようもないけどね><;

真冬

起きたら
20110116007.jpg
( ゚Д゚)
真っ白!

寒~っ、こういう日は引きこもるに限りますね

続きを読む

はなまるPC

^ω^)組めたお
20110115001.jpg
CPUクーラーはリテール、最初爆音でびびりましたがBIOSみたら常時100%の設定になってました
25%にしてやったらそこそこ静か、OCはしませんのでしばらくこれでいいかなー
そろそろケースも換えたいなぁ

今回の目玉UEFI、グラフィカルなBIOSってところでしょうか
20110115002.jpg
なんとマウスでも操作出来ます
あとメモリチェックとかも出来ますがゲームってなんだよw

そうそう、PC組むとき毎回面倒なのがピンヘッダへの配線
20110115003.jpg
今回のマザーには便利なグッズが付属していました
一旦このコネクタに配線しておいてあとはマザーに挿すだけ、いちいちマニュアル見なくてもおkです
いやー便利なもんですね

さて、出来上がったらいろいろ計測

続きを読む

続きを読む

動いた、けど・・・

^ω^)ジャンクノートうごいたお
20110107001.jpg
液晶も十分明るく問題なし、うぃふぃが入ってなかったけど手持ちのminiPCIカードを追加して解決

CPUはAthlon XP-M 1800+(1.5Ghz)、これが購入動機だったり
まあPentiumMよりは遅いらしいですが><
20110107003.jpg
CPUクーラーの掃除でCPUを見ましたがSocketAそのままでワロタ
SocketAといえば低消費電力なGeodeNXが手に入れば乗せて見たいですね

しかし
20110107002.jpg
2chブラウザとFirefox立ち上げると上の通りに、とにかくメモリが256Mしかないのでヤバい
あと爆音CPUクーラーには参りました・・・
フリーソフト(栗)でクロック制御して何とかしてるけど一旦ファンが回りだすと凄いんですw

とりあえずメモリを512M追加するかなぁ、今DDRメモリっていくらするんだろ・・・
DDR1時代は相性も多かったしちょっと怖いなぁ

正月のできごと

画像だけうpして書くの忘れてた・・・

正月といえば毎年行ってるとある山頂の観音様でのおみくじ
大吉(屮゜Д゜)屮カモーン
20110101002.jpg
(TдT)

続きを読む

あけおめ2011

豊郷小のアレがこんなところで役に立つとは

ちょっと遅れましたがあけましておめでとうございます

今年もよろしくおねがいします

プロフィール

Roady

Author:Roady
試行錯誤しとります (;´Д`)

バナー

FC2カウンター

ブログ内検索

カレンダー

12 | 2011/01 | 02
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

FC2ブログランキング

