大丈夫だ、問題ない

修理に3-4週間かかると言われてたデジカメが1週間ちょっとで戻ってきました。
20101027001.jpg
やはり内部に入ったホコリが原因だったようで。

しかしWebで調べてみるとコンデジにホコリが入るって結構あるみたいですね。
今後は取り扱いに注意せねば・・・。

残念

今年も岐阜基地の航空祭へ行ってきました。
昼頃到着したらすごい人(入場13万5千人)、屋外イベントなのでコミケよりはましかなw。
20101024001.jpg
しかし今年は見事な曇天でして。

ブルーインパルスが始まった頃から雨がぽつぽつ。
20101024002.jpg
スモークも映えませんね。

撮影も暗くて厳しい。
20101024003.jpg
その後本降りになりカメラが濡れちゃうので撮影中止。
お天気には逆らえない・・・。

来年は晴れますように。

ふんだりけったり

PCがフリーズしたので再起動。

20101020001.jpg
Microsoft Visual C++ Runtime Libraryを入れなおすも症状変わらず。

セキュリティ対策ソフトがおかしい?のかなと一旦削除。
20101020003.jpg
と思ったら消せないw。
調べたらセキュリティソフトの本体に付いてるアンインストーラーを利用するしか無いらしい。
とりあえず無事アンインストールはできました。

この機会にウィルス対策ソフトを変えてみようとMicrosoft Security Essentials(MSE)に乗り換え。
しかしMSEはファイアウォール機能が無くFWソフトを導入しようと適当に選んだFWソフトがアレでした・・・。

インストール後再起動の嵐('A`)

何回か再起動していたらBIOSまで立ち上がらなくなってオワタと思いましたがリセット繰り返したら復活。
運良く?立ち上がったWindowsからFWソフトを削除したら再起動病は収まりました。

久々に慌てましたね~。
とりあえずファイルをバックアップしつつOSインスコし直すか考え中。

MSEは軽くていい感じなのですがFWはどうするかのう・・・。

フェスティバル状態

本日不調のデジカメを修理に出しました。
修理から戻ってくるのはおそらく3~4週間後だそうですorz。
なわけでしばらく携帯のカメラでガマン。

今日は名古屋まつりと大道町人祭の祭りコンボ。
20101017001.jpg
英傑行列の信長さん、ある意味コスプレですよね。

こちらは毎年楽しみにしてるプロレス、去年より見物人多かったなぁー。
20101017002.jpg
ようかんマンういろマン&ないろマンキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!
大人気ワロスw。
今年も楽しまさせていただきました!。

さて来週はこれかな。
20101017003.jpg
電車内に航空祭の広告、初めて見ました。

新技と書いてあるから期待、雨降らなきゃいいけどw。

壊れてないけど・・・

ちょっとデジカメいじっていたら変な物が写ってる事に気付く。
画像中央右寄りと左下に見えるのがそれなんですが(サムネクリックするとよくわかるかも)。
20101015001.jpg
撮影画像にも写ってるしこれはカメラ内部のホコリかゴミで確定。

特に扱いが悪かったワケじゃないと思うんですがね。
20101015002.jpg
デジ一ならレンズ外してミラーアップすれば掃除できるけどコンデジはさすがにムリポ。
保障もまだあるし日曜名古屋出るついでに修理に出してこよう。

24日に航空祭があるんですがさすがに1週間じゃ戻ってこないだろうなぁ。
\( ^o^)/ オワタ。

「バス」と「バス」

今日は久しぶりに琵琶湖へ行ってきました。

そうそう、彦根へ行く度に気になってたのがこのボンネットバス。
20101010001.jpg
今回は絶対乗ってやろうと思って事前に調査。
が、駅前のバス停が工事?で移動していて迷ったけど発車時間になんとか間に合う。

発車~。
20101010002.jpg
ガイドの人が丁寧にバスについて解説されてました。
1967年式だそうでとにかく車内がレトロ、床なんて板張りですよ。
乗り心地はさすがに^^;でしたがw。

彦根港で下車。
20101010003.jpg
後姿も何かいいですね。
古いバスって乗る機会があまりないからいい経験になりました。

あ、今日の目的は釣りだったw。

続きを読む

続きを読む

新兵器、青光線円盤

中日優勝キター。
20101003001.jpg
最大8ゲーム差からの大逆転ってのがすごいなぁ。
でもまだCSシリーズがあるから頑張って!。

さて名古屋といえばパチンコだぎゃー。
20101003002.jpg
久しぶりにパチ屋へ寄ったら羽根物の名機が復活していました。
鳴いた時(羽根が開く)音なんか昔のままで感動したw。

2kくらい打って当たらず残念でしたが久々のパチンコはドキドキしましたね。
しかしパチ屋から出た後もやたらタバコ臭いの~。
ほんの10分くらい居ただけなのに><;。

続きを読む

プロフィール

Roady

Author:Roady
試行錯誤しとります (;´Д`)

バナー

FC2カウンター

ブログ内検索

カレンダー

09 | 2010/10 | 11
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

FC2ブログランキング