

湿気MAX

今日は釣りに行こうとかと思ってたんですが朝まで大雨。
天気予報見ても微妙だったのでヒキコモリ決定。
20100627001.jpg
結局昼間のうちは降らないでやんのw。
やることないのでアマガエルと戯れる。

しかしムシι(´Д`υ)アツィー
カエルさんたちにはいい季節でしょうが人間はタマランです・・・。

鈴鹿なら。

鈴鹿、2011年のWTCC開催に合意
キタ━━━━ヽ(゚∀゚ )ノ━━━━!!!!
岡山は行けなかったけど鈴鹿なら日帰りでも大丈夫だしこれは行くしか!。

でも来年なんですよね~、まあ楽しみにしておこう。

いいかも。

日曜に撮ってきた動画、形式がMovなので変換が面倒でしたがなんとか成功。
解像度は1280x720、前のデジカメは最高640x480だったのでかなり綺麗に見えます。

ガ、ガメラだー!。

まだ小さいウミガメの子、カワイイねー。

けいおん2期で登場するスッポンモドキ、これ見たかったんですよね。

顔おもしろー、まさに鼻にピーナッツ入れたくなるかわいさwww。
ていうかでっけーw。

けいおん部の部室、何年後か(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

続きを読む

興味はないけど。

FINAL FANTASY XIV Official Benchmark

【CPU】Core2Quad Q9650(定格)
【Mem】DDR2-800 2G x2
【M/B】GA-EP45-UD3R
【VGA】MSI HD5770Hawk
【driver】Catalyst 10.4
【DirectX】9.0c
【Sound】Sound Blaster X-Fi XtremeGamer
【OS】WindowsXP SP3

▼スコア
【LOW】3992
【HI】 2508
【LOADTIME 29251,33562

LOWはCPU依存、HIはGPU依存とか。
ベンチ中GPU温度が80℃近くまで行くのはビビッたw。

ま、ゲームの方は廃人養成ぽいし特に興味はございません^^;。

続きを読む

IYH!

我が街でなにやらイベント開催。
20100613001.jpg
こんな田舎に天皇、皇后両陛下がいらっしゃったみたい。
全国豊かな海づくり大会
昨日から市内は警官だらけ、あんな警備初めて見ました。
さすが超VIPといったところでしょうか。
てか我が県は海無し県なのに海づくり大会とはこれいかに。

私は目的があるのでイベントはスルーして名古屋へ。

続きを読む

もうだめぽ←これ何回目だろw

愛用しているコンパクトデジカメなのですが。
20100612002.jpg
だらしなく開くレンズバリア。
こうなるともう・・・。

つД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚
20100612001.jpg
電源投入⇒レンズエラー多発で使い物になりません
たまにちゃんと起動しますがほぼ上のエラーばかりで使いたい時に使えない始末。
修理代で新しいカメラが買えそうな感じだしやっぱり買換えかな。

とりあえず価格COM見てよさそうなのをセレクト中、日曜に名古屋出るのでついでに見てこよう。

IYHの予感~♪。

GGTV

ここのところこの動画のシリーズを見ています。

毎回ゲームやハードなど取り上げているのですがカーグラ風(OPはそのままw)に仕上げられていて面白い。
動画自体長くて10分くらいなので気楽に見れます。
時々ナレーションを噛んだり情報が間違ってたりするけどよく出来てるなぁと。

個人的には無茶移植シリーズが面白かったかな。
とりあえずパート80まで見終え、あと20本くらいあって残りが楽しみだ。

変化。

昼間はさすがにι(´Д`υ)アツィー 、でも日陰は涼しいの。
20100606001.jpg
白川公園で開催されていたサーカスも知らないうちに撤去されていて結局行けず終い。

大須巡回、メガタウン内のK-BOOKS(同人ショップ、閉店)が有った場所にお店が出来てた。
20100606002.jpg
ツクモのカメラと携帯売り場が第一アメ横から移動(写真右側)移動しただけみたいだし特に見るもの無し。

奥がインバース、中古PCやジャンクパーツを扱っているショップみたいですね。
期待していたのですが品数が少なくてちょっと微妙な感じでした。
まあ巡回場所が増えるので私は嬉しかってりします。

そして今日の収穫。
20100606003.jpg
USB扇風機とカードリーダー。

愛用のカードリーダーが壊れてカメラ付属のクレードルを使って転送してみたら激遅でゲンナリしたので仕方なく購入。

USB扇風機も使っていたのが壊れたので2代目を購入。
強弱調整と首振りも出来るし値段も1780円、これなかなか良さそうですよ。

まあこれだけで乗り切れるほど岐阜の夏は甘くない訳ですが・・・。

変えてみた

20100604001.jpg
これが

20100604002.jpg
こうなった
( ゚д゚ )<かわってねーじゃんw

セキュリティ対策ツール(中身はバスターらしい)の更新があったので最新版に変えてみましたが正直何も変化無し。
セキュリティソフトが起動時するのに時間がかかるのもそのまま。
まあ、無料だしねぇ、うーん・・・。

もひとつ。
20100604003.jpg
Firefox導入してみました。

というのもIEでブログ更新してるとブラウザがタマに落ちます。
症状は文章書いてるといきなりページが真っ白になってその後「このタブは回復されました」の表示。
そして保存していない文章が全部パー、何回書すハメになったか(><;)。

IEの問題じゃなくてブログ(FC2)の問題かもしれませんがとりあえずこれで解消すればいいなぁ・・・。

とうとうガタが・・・。

どうもマウス(ロジのMX-510)がおかしい、一応使えるのですがボタンの妙なガタとうかクリック感が酷い。

で、去年アキバで買ったもののほとんど使っていなかったMSのSideWinder X3に交換。
さっそく反射速度を試してみる
20100602001.jpg
前のマウスだと0.210秒前後だったのが新?マウスだと0.190秒台に。
さすが新しいのはレスポンスが違うというか気持ちいいですね。


20100602002.jpg
2回ともカンでクリックしました^^;。

しかしマウス換えてもAim力はそのままなのでFPSでの効果は特になかったでござる・・・。

プロフィール

Roady

Author:Roady
試行錯誤しとります (;´Д`)

バナー

FC2カウンター

ブログ内検索

カレンダー

05 | 2010/06 | 07
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

FC2ブログランキング

