

2000?問題

Atom機の録画PCが完成して1台PCが余ったので。
20100328001.jpg
Windows2000を入れてみた。

CeleronE3200 G41のM/B Mem4G HDD250Gの構成

ここまで来るのにどれだけ苦労したことか。
20100328002.jpg
余ってた250GHDDを使いましたがサービスパック当ててないと137G以上認識しないのね・・・。
とりあえず100Gでパテ切って解決。
以前2000使ってた時は60Gとか120G使ってましたからこういう経験は初めて。

うまく動いたかと思えば。
20100328003.jpg
ドライバが足りなかったり><;。

一応ドライバは解決しましたが今度はUSBのフラッシュメモリ使うと認識せず。
起動時からフラッシュメモリ入れておけば認識するもののファイル転送が劇遅、1メガファイル送るのに10分とかw
キーボードとマウスは問題無いのになぁ~。
さすがにこのままじゃ使えない。

PCIのUSBボードでも買おうかな・・・。

サクラサク。

春分の日ってことで?サクラ咲きましたよ。
20100321001.jpg
といってもまだまだ大半がつぼみの一分咲き位ですが。
もう少し暖かくなれば一気に咲き始めるんでしょうね。

おっと、桜を撮影していたらバス乗り遅れそうに。

走ってなんとか間に合いましたが11自発のバスが来ません・・・。
20100321002.jpg
この後バス来ましたがなんと40分以上の遅れ。
原因は市内で開催されていたマラソン大会らしい、カンベンして欲しいわ><;。

続きを読む

鉄腕?Atom

20100319001.jpg
ミニPC無事組み終わり。
マザーは出たばかりのGA-D510UDHDDとメモリは余り物流用。

20100319002.jpg
ケースはこれ
高さが低い為心配していた電源とCPUクーラーの干渉も大丈夫だった。

しかし小さいPC組むのなんだか楽しいんだよね~。

続きを読む

やっぱり大須

大須へ向かってる途中。
20100314001.jpg
なんかオソロシげな警告文が。
ガクガク(((( ;゚Д゚))))ブルブル


続きを読む

ついてない・・・。

普段コンタクトレンズ使用しています。
ちょっと前に出たデータ?で使ってるレンズ洗浄剤の評価が低く不安を感じたので他の製品に買い換えてみました。
しかし買い換えた物はレンズ保存用ケースが付いてなかったんですよね。

そこでレンズケース無料送付に登録してみる。
登録すれば次回から面倒な入力は不必要みたい。

約1週間で到着、1年分のレンズケース(4個)が入っていました。
しばらくレンズケースに不自由しなさそうだ。

つーか最初から製品に付ければいいのに(1個でもいい)と思うのは私だけ?w。
こうやって個人情報が・・・。

いいかげんにしてっ!

最近雨ばかり。
釣りに行くつもりだったけどカッパ着てまでやるつもりはないし大須も行ったばかりなので今日はひきこもりデー。

春先にこんなに雨が続くのも体験したことないなぁ。

今度の週末は晴れてくれ~!。

(・∀・)イイ!

購入したもののあまりの五月蝿さにギブアップした某キーボードですが。
20100303001.jpg
実はナニかが変わってますが買い換えたわけじゃありません。

続きを読む

自然には勝てない

なんか最近雨ばっかりでしたが今日はいい天気♪。
暖かいし釣りにでも行くぜ、と準備していたらテレビから緊急警報放送が!。

さすがに津波が来ると分かっていて釣りは無理(´・ω・)ス。
20100229001.jpg
やること無くなったので結局名古屋行き。

大須へ。
20100229002.jpg
そいや今日は縁日でした。

先週行ったし、特に何も無かったですけどね。

さて、そろそろシーズン突入ってことで。
20100229003.jpg
使ってたのがボロボロなのでグローブ新調。

に、にぎり上手ってなんかエロくない?w。

プロフィール

Roady

Author:Roady
試行錯誤しとります (;´Д`)

バナー

FC2カウンター

ブログ内検索

カレンダー

02 | 2010/03 | 04
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

FC2ブログランキング

