

入手。

まっ黄。
20091129001.jpg
やっとイチョウも色づきましたね。
そういえばもう12月も近いのか・・・、あっという間ですね。

昼食で釣られてみる。
20091129002.jpg
ランカ・リー、にかけてラン(卵)カリー(カレー)という^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^;。
味はごくフツーのカレーパンですた。

ちなみにマクロスFは1回も見たことがありません^^;。

続きを読む


ちっちゃいフォーミュラ

GTLがトラブってるので最近rFactorで遊んでます。
Vintage Formula Vee
これがなかなか面白いのでここ2日ほど鯖立て。
20091125001.jpg
最高速度は180㎞/h出るかどうかの遅い車ですがこれがなかなか・・・。

20091125002.jpg
パワー無い車だからミスしないように走るってのが面白いですよね。

地味なModでなかかな人が集まりませんが根気に建ててかないとだめかなぁ・・・。

今だけ!。

缶コーヒー買ったらこれが出てきました。
妙に長い缶だったので商品ボタン間違えたかと・・・。

つーかね、コーヒー3割増量って多すぎw、ゴクゴク飲むわけじゃないしデフォで十分だと思いました^^。

さて今日は某人気PCパーツが売ってると某スレに書かれててそれに右往左往させられました。
結局嘘情報らしく売ってないという。
疲れた・・・。

どうしてこうなった。

寒いですね。
とうとう我慢出来ずにストーブ出しました><。
でも(*´∀`*)アッタカーイ。

さて、GTLですがロビー入れました!。
20091118001.jpg
サブ(鯖)機で><;。
まあこれでアカウントのほうは問題ないと分かった。

ゲームPCの方は相変わらずロビーにも入れずエラーが出るだけ。
特にHW構成変えたとか無いし突然入れなくなったのは本当に謎。

もう少しあがいてみますかね。

お買い物。

公園で昼食。
近くに居たスズメを携帯で撮ってやった、デジタルズームは使えないのでトリミング。
まあボケボケですが><。
20091115001.jpg
スズメは寒くなるとモコモコになるからカワエエね^^。

さて。
20091115002.jpg
処分品4980円の複合機は使い物になるのかな。
まあいまだにモノクロプリンタしか持ってなかったので(しかもパラレル接続)カラー印刷できれば十分かと。

しかしお持ち帰りしたので重くて肩が外れるかとオモタw。

終了かも。

謎ですわー。
20091114001.jpg
GTLにロビーにログイン出来ない。
仕方ないのでアカウントを取り直したらロビーに入れました。
しかし一旦ロビー出た後また入ろうとすると↑のエラーでログインできなくなります。

OS入れ直したばかり、GTLも入れたはかり、LOCAL_IP_LOBBY.TXTもちゃんと入れてある。
昨日から何度も何度も試していますが症状は変わりませんね。

原因がわからない。
とりあえず私のGTLはこれで終わったかもしれない・・・。

PSPo2

「ファンタシースターポータブル2」
体験版があったので興味本位でDLしてみたのですが。
20091113001.jpg
なかなか面白くてハマってます。

セガマークⅢのは遊んだことあるけど全然違いますよね^^;
わらわら敵が沸いてくる。
20091113003.jpg
こっちくんなwww。

20091113004.jpg
序盤苦しんだのがゴルモロとかいう敵、攻撃くらうとピヨって行動不能に・・・。

20091113005.jpg
orz

20091113002.jpg
やっとレベル7、ここまでにどれだけ死んだか。

でも結構面白いかも、購入しようかなぁ。
モンハンを受け付けなかった私なのでかなり心配だけどねw。

青キャビアはうまかった。

20091110001.jpg
OS再インスコ、ゲームとか諸々も入れなおしてやっと元の環境に近づいた感じ。

何度やってもこの作業はマンドクサ(´A`)

続きを読む

青キャビア。

いつのまにか新刊が出てたラノベと新しいHDD。

結局HDDを買い替えました(WD5000AAKS)。

お気に入りだった某HDDメーカーは新型も問題有りらしくさすがに買えないのでもうWDにする事にした。
OS用なので500Gも必要無いのですが250Gと500Gで価格あまり変わらないんですよね。

ついでにWindows7入れようかと悩みましたがRC版使ってみてXPの方が操作性が良い気が・・・。
というかゲームで使うデバイスで動かない物があるってのが最大の理由ですね。

64bit版買う気満々だったけど当分XPかな^^;。

やっちまった。

いつものようにPCを起動しWindowsを立ち上げる。
なんか遅いんです、なかなか立ち上がりません、イヤな予感。
Windowsは立ち上がったもののユーザープロファイルが破損云々・・・。
そして画面には初期化されたデスクトップが><;。
WindowsXPツアーとかも出現w。
・・・・・・・・。
壊れちゃったみたいですね。
Windowsは動いてるみたいですが動作に引っかかりがあって重~い。
なんかHDDがガリガリうるさいので調べてみたら。
20091106001.jpg
健康状態が注意に、項目見ると不良セクタ発見。
HDDのデータはなんとか大丈夫そうなので他のHDDに退避出来てホッ。

とりあえずこのHDDをフォーマットしてWindows7 RC版入れてやりましたよ。
新しいHDDを入手するまでのつなぎなのでしばらく動けばおk。
Windows7快適すぎるんですがw。

で、まだ悲劇は続きます。
サブPCにもWindows7RCが入ってるので削除しようとして間違えてデュアルブートのXPを削除しちゃった。
完全にポカミス・・・。

\(^o^)/。

ハァ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

さ、さむい。

気がつけば11月。
あまりに寒いので温度計付きの時計を外へ出して計測。
20091103001.jpg
23時でこの気温なら朝はもっと下がりそうですね。

これからさらに寒くなるんですよねぇ、ヤダヤダ。
しかし今年はインフルエンザが怖い><;。
気をつけねば・・・。

プロフィール

Roady

Author:Roady
試行錯誤しとります (;´Д`)

バナー

FC2カウンター

ブログ内検索

カレンダー

10 | 2009/11 | 12
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

FC2ブログランキング

