

1勝2敗。

この間のオフ会ついでに入手したパーツ。
20090922017.jpg
一番下のビデオキャプチャカードはpci-e x1という珍しいカード。
サブPC用にPS2を繋いで遊ぶために買ったのですがまともに使えませんでした・・・。
ふぬああやPecaTVといった視聴ソフトは遅延、頼みのDscalerは全く映らず。
よって既に取り外し。

しかしわざわざ新宿のじゃ○ぱらまで行って買ったのに後で行ったアキバに1,500円も安く売ってたのを発見したのは泣けました><;。
まあ使えなかったんですがねw。

Xsakaさんから安価でゆずってもらったSoundBlasterX-fi XG。
光出力使うとマイクが使えない(排他なので)問題もケースのフロントオーディオ端子が使えることが分かり解決。
音自体はオンボードと比べて良いってわけじゃないけどイコライザがいいですね、好みの音に出来ました。
あとFPSだと定位感がつかみ易くなった、こりゃいいですね。

あとは激安で買ったBluetoothのヘッドセット。
携帯と接続してワンセグの音声を聞こうかと思って買ったのですが携帯では全く認識せず。
悔しいのでPC用のアダプタを大須で買ってきました。
20090927003.jpg
特価品で980円。
小さいですね~、つかノートPCに挿したら抜けなくて焦ったw。

早速ドライバ入れて電源ON!。
20090927004.jpg
激安ヘッドセット見事に認識せず、終了!。

相性なのか壊れてるのか分からん、まあ1300円位だったし諦め。

キャプチャカードを考えないとなぁ・・・。

銀週間はオフ会へ。

朝6時、東京着。
おはようございます。
20090922002.jpg
ほぼ徹夜状態で降車、夜行バスで相変わらず寝れません。
安さと行動できる時間の長さは魅力なんですがね・・・。

続きを読む

出発。

1253371456-F1000039.jpg
初モブログ。
さて、オフ会へ行って来まーす。

DVD! DVD!。

DVD!。
20090918001.jpg
サブPC用に日曜日に入手。
ジャンクのコンボドライブ790円、スリムドライブケース、1500円。
ケースの方が高い・・・。

続きを読む

灼熱。

この間組んだレース鯖用PCのE3200をシバいてみました。
使用したアプリは「Tripcode Explorer」。
20090916001.jpg
↑アイドル状態はこんな感じ(室温は25度位)。

20090916002.jpg
↑10分シバキ後、((((;゜Д゜)))、70度!。
やはりケースが小さい分温度は上がりやすいですね・・・。
しかしCore1と2の温度差が気になる。

そこで。
20090916003.jpg
同じリテールクーラーですが左はE3200付属、右はQ9650付属のもの。
Q9650のは中心に銅が埋め込んであり冷えそうじゃないですか?。

気になったからやってみる。
20090916004.jpg
↑アイドル、あまり変わりませんね。

またTripcode Explorerでシバキ。
20090916005.jpg
↑10分後。
3度下がりました、同じリテールでも銅埋め込みタイプは冷えるみたいです。
さすがクアッドCPU用って所でしょうか。

しかしこれからの季節はいいけど夏は厳しいかな、サイドカバー開けての運用になりそう。
あとチップセットが触れないくらい熱くなるのも何とかしないと・・・。

キレた!。

ギターの弦が切れたので買ってきました・・・。
20090913001.jpg
なわけない^^;、私ギターなんて持ってませんし見た目で分かりますねw。

キレたのは自転車のブレーキワイヤ。
乗車中に前ブレーキワイヤが切れたので後ろブレーキだけで帰るハメに。
前ブレーキが使えなくて本当に怖かった。

ついでに細かいパーツ。
20090913002.jpg
ブレーキシューは初めて替えるかな、制動力うpに期待。

ちっちゃ!。

20090909001.jpg
i7じゃないですよ^^;。

さて、ミニPC組みあがりました。

続きを読む

ミニPC。

更新し忘れ。
20090906001.jpg
東海地方は酷い残暑ですね、毎日32℃超えてるような気がする。
秋はまだですかね・・・。

そういえば。
20090906002.jpg
名古屋駅そばのタイトー直営のゲーセンが閉店してた。
中覗いたらゲーム機は全部撤去済み。
この業界も不況でしょうかねぇ。

さて。

続きを読む

エンスー。

やっと買えました、エンスージア。
欲しかったけどなかなか見つからなくて困ってたのですが最近近所のゲオで捕獲。
20090901002.jpg
すごいミスマッチだけどw。

20090901003.jpg
雨降りの筑波。

20090901004.jpg
旧車もそこそこ。

しかし、ゲームモードが○ソ。
ライセンスモードみたいなのはやってて全然面白くない。
GTモードみたいなのではレベルアップで車がパワーアップ、だけどどこが変わったのかさっぱり。
レースに使うオリジナルコースは微妙だし、リアルサーキットが殆ど無いのもねぇ。

でも峠コースだけはいいのよねこれ。
20090901001.jpg
お約束な車で。

車の動きが良いだけにいろいろと勿体無いような気がするソフトでした。

あ、コナミコマンド入れたら全部アンロックとかないの?w。

プロフィール

Roady

Author:Roady
試行錯誤しとります (;´Д`)

バナー

FC2カウンター

ブログ内検索

カレンダー

08 | 2009/09 | 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

FC2ブログランキング

