縁日。

大須では毎月28日が縁日、たまに日曜にあたるんですよね。

万松寺通りにて。
20090628001.jpg
たぶん熊?、クマー。
氷の彫刻イベントだそうです。

赤門通り。
20090628002.jpg
おいしそうな食べ物の屋台がいっぱい^-^。
でも私は指をくわえて見てるだけですけどね><;(た、体重ぐぁー)。

ちょっといいもの発見。
20090628003.jpg
懐かしいなぁ、これ。

動画撮れなかったのでようつべから拝借。

あれ?、もっと大きい音が鳴った記憶があったのですが、こんなものでしたっけ?。

大砲みたいな音がしたような記憶がw。
子供の頃体験した音のイメージが膨らみすぎかもしれませんね・・・。

梅雨?。

20090627001.jpg
まだ梅雨明けしていないのに良い天気続きで暑いです、まるで真夏の様。
今日も暑くて昼間に自転車乗ってたら後半暑さでバテバテ、そろそろボトル用意しないと。

庭にいたアマガエル、葉っぱの上だと綺麗な色になりますね。
でも日なたに居たりするけど大丈夫なんでしょうか・・・。

聖地巡礼。

日曜はプチ旅行。

どこだここは・・・。

続きを読む

疲れた・・・。

大須、ですが到着したのはなんと19時過ぎ。
20090621001.jpg
実はプチ旅行?の帰りに寄ったのでこんな時間になってしまいました。

ちょっと必要な物がありましてね。
20090621002.jpg
先週買ったPS2のビデオ出力に我慢できずD端子ケーブル購入、あとはメモリーカード。
やっとゲームでセーブできるよ!w。

で、そのプチ旅行の画像ですが、一杯ありすぎて整理出来てないのでまた今度^^;。

ベンチ好き。

「ストリートファイターIV」(PC)ベンチマーク
20090620001.jpg
ベンチマークと聞いてやってみました。
設定は全てデフォです(デフォでもかなり綺麗)。

メインPC。
20090620002.jpg
FPS60制限掛かってるみたいでこれで頭打ちぽいですね。

サブPC、CPUがunkになってますがPhenomⅡx3 720BE&780G(オンボ)です。
20090620003.jpg
オンボードでも優秀な780Gなら結構行けるんじゃないと思ってましたがかなり重いです・・・。

20090620004.jpg
背景消してやっと40FPS前後。

PC版どうしようかなぁ、MOD?とか出れば欲しいかも~。

2980円。

日曜に買ってきた怪しい中古PS2、皆さんの期待を?裏切って。
イゴイタ~。
20090617001.jpg
動作検証用のGT3でしばらく遊んでみましたが問題無し、ホッ。
でも排気ファンがメチャクチャ五月蝿いけど!(30000番台はうるさいらしいですね・・・)。

とりあえず中身は大丈夫みたい。

続きを読む

○ニーハジマタ。

梅雨なんてなかった・・・。
20090614001.jpg
暑い!。

前から気に?なってたのでパチリ。
20090614002.jpg
ついに家具まで痛いのが登場、もうなんでも有りですねw。

モロモロ巡回終了~。

ゆうやけこやけで ひがくれて~。
20090614003.jpg
帰りのJR車内から、19時過ぎてもまだ明るい。
もうすぐ夏至、今が一番日が長い頃かな。

続きを読む

な、なんか怖い。

先日中古で買ったPSP。
20090609001.jpg
一応UMDの動作確認用にと中古モンハンポータブル買った、なんと580円。
この値段だと数が相当出てるんでしょうね。
PSP本体はちゃんと動いてるみたいだし良かった。

ところが・・・。

続きを読む

また買ってるし。

いい天気。
6月も2週目に入りましたが今年の梅雨入りは遅め?。
20090607001.jpg
しかしι(´Д`υ)アツイー。
今週中にも梅雨入りしそうな感じだしこういう天気が味わえるのも今のうちかな。

昼飯。
20090607002.jpg
最近ハマってるノーカロリーサイダー。
ラムネっぽい味がしてかなり好みです、個人的に炭酸がもう少し強ければさらに良いかも。
隣は某茶さんお勧め某コンビニのアメリカンドッグ(アメド?w)。
しかし食べる場所探して歩き回ってるうちにふやけたのか食べたらフニャフニャにw。
失敗した><;、まぁ自宅近くに某コンビニ出来た事だしまた食べてみよう。
あ、でもケチャップとマスタードの容器は使いやすかったですw。

さて^^;。

続きを読む

タイヤとか。

モウダメポ
20090606001.jpg
ヽ(`Д´)ノ

20090606002.jpg
(・∀・)イイ!!

早速走りに行ってきた。
20090606003.jpg
走行距離61.87Km 走行時間2時間11分40秒。
新品タイヤのおかげか久しぶりのave28km台達成(当然ATモード><)。
へたれだからave30Kmなんて無理なんです・・・。

タイヤ交換中に気づいたけどフロントのハブにガタが出てるのでこっちも要調整かなぁ。

薄っ!。

ここのところマウスの感覚が何か変、なんか引っかかるというか違和感有りまくり。
マウスパッド(布製)を洗濯したりしても改善しないのでマウス側を調べてみると・・・。
20090604001.jpg
PMやらOSU!で酷使したからかソールが減ってました(画像下側のソールが削れて激薄に)。
そりゃ感覚おかしいわな~。

そこで。
20090604002.jpg
持ってて良かったAirpad Sole、最近はこれを愛用してます。

おk。
20090604003.jpg
装着完了、これでしばらく持つだろう。

ちなみに有名な裏技。
20090604004.jpg
ホームセンターで売ってるト○ベールを皮ポンチでくり抜いた物を使うのもアリ。
結構使えますよ^^;(何個も取れますしね)。

しかしMX-510丈夫だなぁ、4年位使ってますが全然壊れないw。、

初乗り。

初めてリニモのったお。
20090531001.jpg
リニアモーターカーってことで期待してたけど特に浮いてる感覚はありませんでした。
でもジョイント音が無いのはやはり浮いてる証拠なんでしょうね。
あ、運転士が居ない無人運転はすごいと思った、未来の乗り物って感じ♪(現代だがw)。

てか何でこんな所まで・・・。

続きを読む

プロフィール

Roady

Author:Roady
試行錯誤しとります (;´Д`)

バナー

FC2カウンター

ブログ内検索

カレンダー

05 | 2009/06 | 07
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

FC2ブログランキング