ロボゲー。

箱○のバーチャロン、無事配信されましたね。
20090429001.jpg
私はゲーセンでプレイした事もないのに某スレで盛り上がってたので買ってしまった。
サターン版、(初代?)は持ってるけどね。

とりあえずCPU戦。
20090429002.jpg
そりゃ氏にまくるわな・・・。
これ相当複雑な操作が必要みたいですね、キャンセルとかワカンネw。

あ。
20090429003.jpg
機体カラーのカスタマイズが楽しい、好きな黄色系で。
カラー選ぶカーソルが遅いのが難点。

さて操作を覚えねば、これではマルチにも行けん(1ヶ月ゴールドは用意済w)。

続きを読む

季節外れ。

どんより名古屋。
20090427001.jpg
4月も終わりだというのに滅茶苦茶さむいぉ(´・ω・`)。
今日一日時雨みたいなお天気、風も酷く自転車がそこらじゅうで倒れてました。

こういうときは体調崩しそうで怖い、気をつけよう(´・ω・`)。

新鮮になりますた。

ペーパーマンもさすがに飽きてきたので他のFPSを、とハーフライフ2を最近遊んでます。
20090426001.jpg
HL2にこんなキャラいたっけ?^^;。

続きを読む

記念日。

某氏の配信見て影響されたみたい、ちょっとやってみたくなったのですよw。
いろいろ導入して面倒だったけど。
20090424001.jpg
無事配信できました。
といっても配信した動画が真っ暗のままでそりゃ悩んだ悩んだ(オーバーレイ切ってなかった)。
配信テストでしたが意外に観てくれる人居るんですね、ちょっとビックリ。

時間あったときまたやってみよう♪。

続きを読む

ハムうめぇ。

PC復帰第一発目は。
20090421001.jpg
めったに起動しないGTRevoで私の好きなケーターハム鯖が立ったので参加させていただきました。

20090421002.jpg
某氏の煙幕攻撃?にも負けずw、頑張ったよ.!。

20090421003.jpg
優勝できたわけじゃないけどね!(でもファステストは嬉しいw)。

いや~、ケーターハム面白いです。
速度も遅め、コントロールはし易い、バトルにはもってこいの車だと思いますね。
Limerockあたりでやってみたいかも・・・ボソ。

次回はRADICALらしいので時間有れば参加してみようと思います。
鯖官さんありがとうございましたー(鯖官さんあの方だとは思いませんでしたw)。

メインPC復帰

結局ギガマザーに落ち着く
袋のブツはパラレルポート用のブラケット、マザーにパラレル出力有ったのでDPP用に使います。
20090420001.jpg
壊したマザーとチップセット、サウンド、LANまで同じ物なのでコレに決定。

早速組み立て、立ち上げたらそのまま動き(XPの再認証はあり)。
ドライバも全くインストール無しで済みました、ホッ。

さて、壊したマザーを修理に出そうと思いますがメーカーHP見るとBIOS関係は保障効かないとか。
うーん、修理代いくら取られるかガクブル。

コーヒー買ったら車が付いてきた!。

コンビニで買い物、オマケに釣られコーヒー購入。
20090419001.jpg
AlfaRomeoミニカーコレクション2
1/100スケールのミニカーで全長約5センチ位。
中に入ってる車種は分かるので食玩みたいに苦労しないのがいいですね。
リストにある黄色の75は欲しいかも、シクレは無いのかな?。

確か去年買ったインテグラ、コレも同じ飲料のオマケだったか。
20090419002.jpg
まあ出来はそれなりか。

違うミニカーだけど大須某所で見た155のDTMVerも欲しかったけどさすがにもう売れちゃったかなぁ・・・。

x3-2

MSIママン使うのは通算3枚目かな。
20090415001.jpg
気に入って4-5年使ってるケースですがやっぱり狭いなぁ。

最近はありがたみが無くなってきた固体コンデンサ。
20090415002.jpg
このM/Bオール固体コンデンサ(日ケミ)でした、4980円はお買い得。

続きを読む

x3。

むしゃくしゃして買った。
CPUなら何でもよかった。
でも後悔していない。
20090412001.jpg
ツクモで先週見つけた安売り780Gママンと720BE、セカンドPC用に導入してみました。
780GとPhenomⅡ(x3だけど)の組み合わせに期待しつつ組み立て中。

そういえばこの前壊れた(壊した)メインPCは完全に立ち上がらなくてもうシラネ状態。
放置するわけにもいかないしどうしようかと考え中。

ふう・・・。

はい今死んだ!、今君のM/B死んだよ!。

姉さん事件です!、姉は居ませんが!。

メインで使っているPCがサスペンドからの復帰に失敗するためBIOSをアップデートを決行。
結果、最新のBIOSでもサスペンド復帰に失敗、ならば最新の一個前のBIOSに、しかしこれもダメ。
3回目のBIOS更新後、なんとPCがリブートを繰り返す、POSTもしない。
CMOSクリアも実行したがダメ、ヤテモタ~BIOS飛ばした???。
20090410001.jpg
でも完全に死んでないみたいでBootBlockていうのが立ち上がりBIOSイメージを探してるみたい。
しかし探してるのはHDDなんですよね、FDDじゃないのが謎。

HDDにBIOSイメージ入れて読み込ませば復活する可能性があるのかな。
サブPCが訳ありで今使えない状態だから試すのも時間掛かりそう。
この方法が駄目だったら最悪M/B買い替えか・・・orz。

私は帰ってきた!。

1ヶ月ぶりに名古屋へ。
20090405001.jpg
ここのところ名古屋へ行くのは自重してました。
まぁ行き過ぎでさすがに飽きたってのもありますがw。

さて大須。
20090405002.jpg
赤門通りが綺麗になっちょる、歩道も綺麗になりました。
前回来た時はまだ工事中でガタガタの道だったのにね。
赤門通り綺麗になったし日曜は歩行者天国にして欲しいなぁ~。
そういえば旧ツクモ7号店向かいにあった銀行が無くなってました、建て替えかな?。

で、PCショップ巡り。
○マダ買収後のツクモへ初めて行ってみましたが価格がorz。
ポイント還元は大きくなりましたがその分高い(上乗せ)ですね、ポイントイラネ。

そのツクモで売っていたMSIの780G・AM2マザー安かったなぁ(4980円)。
家帰って調べたらPhenomⅡもOKらしいし確保しておけば良かったかも・・・。
某掲示板のスレ見たら物は良いらしくちょっと後悔orz。

使い道?、シラネw。

活きてます。

有名なカップ焼きそばですが食べるのは初めて、地元で売って無かったんですよ。

最近近所に出来た7-11で見かけたので思わず買ってみました。
UF●と比べると味が薄め??、想像してたのとちょっと違うかなぁ(濃い味を期待してました)。
まあカロリー高めなのでダイエット中な私にはなかなか食べられませんが><。
一緒に売ってた2倍サイズの見ましたが1099㌔㌍にはワロタ。

さて、鯖の方なかなか立てられない状況でいろいろご迷惑お掛けしております。
まだ鯖復帰は出来なさそう、いろいろスミマセンです・・・。

プロフィール

Roady

Author:Roady
試行錯誤しとります (;´Д`)

バナー

FC2カウンター

ブログ内検索

カレンダー

03 | 2009/04 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

FC2ブログランキング