

GPSってスゴイの巻

またポタリング
今回、酷道として有名な国道418号線をひた走り八百津(やおつ)へ
動画サイトを418号線で検索すれば出てくるかと
その418号線は建設中のダム完成とともに水没の予定とか

現在は418号線丸山バイパスが開通
今日の目的はそのバイパスにある新旅足橋(しんたびそこばし)

しかし・・・

:(;゙゚'ω゚'):

びっくりするくらい高いのよ、下の川まで200メートル
私は極度の高所恐怖症、足が震えて橋の途中で引き返しましたw

何しに来たんだか><;

帰りは延々下り

途中眺めがいい場所で八百津市街を望む


普通の道路に見えますが名鉄八百津線の廃線跡
わりと地元なのに一度も乗ることなく2001年に廃線になりました・・・


さて、今回ポタリングの目的はもう一つありまして

続きを読む


ちょっとポタリング

体重3kgも増えちゃった!
なまった体をたたき起こすべく久しぶりにロードバイク
といっても隣の市なんでたいした距離でもないのですが
20120603005.jpg
目的地は旧名鉄美濃駅

続きを読む

交換。

んー。

交換したブレーキシュー(左が新品)。
5年くらい使ってるはずだけど思ったより減ってない。

でも新品にした割にあんまりブレーキ効かないのよね、これw。
剛性感の無いブレーキアーチごと変えたほうがいいのかもしれない・・・。

キレた!。

ギターの弦が切れたので買ってきました・・・。
20090913001.jpg
なわけない^^;、私ギターなんて持ってませんし見た目で分かりますねw。

キレたのは自転車のブレーキワイヤ。
乗車中に前ブレーキワイヤが切れたので後ろブレーキだけで帰るハメに。
前ブレーキが使えなくて本当に怖かった。

ついでに細かいパーツ。
20090913002.jpg
ブレーキシューは初めて替えるかな、制動力うpに期待。

錆び落とし。

7月に入ってから雨の日が多く、なかなか外へ出て体を動かせません。
とにかく湿気で体が錆びそう。
今日はやっと乗れそうだったのでお出かけ。

峠キター。
20090711001.jpg
坂登りたい時にたまにここへ来ますが近場で一番キツイ峠。
画像だとちょっと分かりにくいのが残念。
この後さらに勾配うp。

場所はここ。

調べたら標高400㍍くらい、思ったより低いのねorz。
へたれな私は時速7km/h、ケイデンス40前後まで落ちちゃいます><;。

20090711002.jpg
上りきったあとは下るだけ、45km/hくらいで下る、きもちええええ。

帰りは清流長良川沿いを南下。
20090711003.jpg
ラフティングやってたわ、見てたら面白そう。

距離62.95km 2時間25分30秒 平均速度25.9km/h
ave遅いけど坂が多目だったしね・・・。

まあいい運動になりました^^;。

タイヤとか。

モウダメポ
20090606001.jpg
ヽ(`Д´)ノ

20090606002.jpg
(・∀・)イイ!!

早速走りに行ってきた。
20090606003.jpg
走行距離61.87Km 走行時間2時間11分40秒。
新品タイヤのおかげか久しぶりのave28km台達成(当然ATモード><)。
へたれだからave30Kmなんて無理なんです・・・。

タイヤ交換中に気づいたけどフロントのハブにガタが出てるのでこっちも要調整かなぁ。

正直しんどい。

暖かくなってきて自転車ちょこっとずつ乗り始めてます。
今日は久しぶりに長距離(自分的に><)乗ってきました。
20090315001.jpg
うううう、やはり辛かった。

ペースとか去年より全然遅いし(約62㎞,2h24m)、サイコン見ると泣けてくるw。
オフシーズン中に体重も増えたしその影響でしょうかね。
ゆっくりリハビリしていこ・・。

ピチピチ♪。

新しいレーパン(レーサーパンツ)届きました。

というのも今まで使用してたレーパン洗濯してたらちょうど大事な場所の生地が薄くなってるのを発見。
チ〇コ見えるくらいヤバイ状態だったwww。

捕まったらかなわんのでw月曜に注文、本日到着。
ゲームの通販と違って結構時間掛かったなぁ。

明日晴れますように・・・。

大台

7月終了~。

月間1000km達成ヽ(´ー`)ノ(キリ良く途中でメーター止めたけどw)。

しかし裏腿辺りの筋肉疲労が全然取れない。
やっぱり運動後のストレッチやったほうがいいんだろうか。

もしかして老化?('A`)。

続きを読む

プロフィール

Roady

Author:Roady
試行錯誤しとります (;´Д`)

バナー

FC2カウンター

ブログ内検索

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

FC2ブログランキング

