使い道なし

むしゃくしゃしてやった

メモリスロット埋まったw
16Gで約\6kとはすごい時代になったもんですね

20110925002.jpg
ちなみに体感は特に変わりませんw

あ、HDMIのキャプチャーカードが使えなくなりました、調べたらメモリが4GB超えるとアウトらしい
これはサブ機にまわそう・・・

電気を大切にね♪

ここのところサブのA8-3850機ばかり触ってる
性能的には満足していますが何気に大喰らいなTDP100WというCPU(APU)
webで調べると設定がいろいろ出てるわけで

CPU AMD A8-3850 APU
M/B Asrock A75M-ITX
MEM CFD W3U1600HQ-2Gx2
CASE SCY-402-ITX-BK(300W P/S)

20110908001.png
K10stat使って設定してみた(定格は1.4v-1.0v)
ピーク時1.17vとかで動作してる方もいるみたいですが1.2vが限界でした(マージンとって1.2250)
1.175でOCCT試したら即リブート、CPU個体差?、それても電源かなぁ
まあこれでも30wくらいの節電になるらしい、ベンチのスコアも大して差がないから良しとしよう

あとはなんとも言えないもっさり感をなんとかすべく研究中
久々のAMD環境、いじってて楽しいかもしれない

新サブ

やっぱりキタ━━━━(゚∀゚)━━━━ !!!!!
20110904002.jpg
電話認証マンドクサ ('A`)

続きを読む

('A`)('A`)('A`)('A`)('A`)

買って3日目にBIOSが吹っ飛んだマザーはめでたく初期不良交換となりました
20110828001.jpg
とりあえず前環境のHDDつないでブートしたら青画面、OSも吹っ飛んでるじゃん!
再インスコ確定、電話認証来るんだろうなぁ・・・

マンドクサー ('A`)

\オオアタリーン/

どっかの改変でw

     ┏━━━━━━━━┓
     ┃  /        \  ┃ ●75M-ITXちゃんは
     ┃/    /⌒ヽ   \┃ 生まれつきBIOSが弱く
     ┃     ゝ、ノ    ┃ 3日以内に買い換えが必要です。
     ┃   __|_     ┃ 
     ┃  / :::\::::/\   ┃ しかし移植には8970円という
     ┃/ < ●>:::<●>\ .┃ 莫大な費用がかかります。
     ┃|    (__人_)   | .┃ 
     ┃\   `ー'´   / .┃ A7●M-ITXちゃんを救うために
     ┃/ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄\  ┃ どうか協力をよろしくお願いします。
     ┗━━━━━━━━┛
      A75●-ITXちゃん 享年0歳

OSやソフトのセットも済んで諸々ベンチとってる最中に突然リセットがかかり無反応に
CMOSクリア、メモリ交換、電源交換してもダメ
どうもBIOSが飛んでるみたい・・・

初期不良交換してもらえるかなぁ、日曜また名古屋だわ!

ヘンタイさんがやってきた

キャンペーンは今日まで、2000円引き(゚Д゚)ウマー
20110821001.jpg
CPUバンドルのDirt3に釣られたわけじゃないんだからね!

先週秋葉原で買っちゃおうかと思いましたがトラブルあったとき困りそうなので地元で購入
8Gで\2,970と激安な仇(A-DATA)のメモリはwin7 64bitなメインPCで使おうかと
思わずIYHしちゃったけどメモリ価格はまだ下がるかもわからんね・・・

なわけで変態さん(Asrockの事、最近はそうでもないけどw)をサブPC用に投入
Asrockは初めて使うので楽しみだわ

静音化

20110626001.jpg
キタ━(゚∀゚)━!!!!!


続きを読む

ι(´Д`υ)

引越し完了
20110611002.jpg
無事稼動しますた

人生初の裏配線

カオス

とりあえず感想
穴だらけのケースなのでやっぱりうるせぇーw
でもHDDが良く冷えているので満足だわ!

約6kと安いケースの割りになかなか良く出来てると思いました、まる

プロフィール

Roady

Author:Roady
試行錯誤しとります (;´Д`)

バナー

FC2カウンター

ブログ内検索

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

FC2ブログランキング