わけわかめ

20110914001.jpg
新しいもの好き、ってことで早速入れてみましたわ

仮想PCからなのでインストールにちょっと時間はかかりましたが無事インスコ終了
20110914002.jpg
エクスペリエンス インデックスはエラーが出て計測不可能でした

肝心のUIは・・・
20110914003.jpg
なんじゃこりゃー、って感じ
アプリ?はいっぱいあるのにほとんど動作しません(アイコンだけ)
IEは動くみたいですがNICを検出しないので無理でした、これは仮想PC側の設定でなんとかなるかも

従来のデスクトップも使えるのかな?
20110914004.jpg
終了させるのも一苦労

しかしXP→7に移行した以上の変わりようにビックリ

んー、もう少しいじってみるかなー

ハコモノ

暑くなってきたしPCも衣替えと
20110608001.jpg
Z9 Plus
5k円台と安い上に評判も良さげだったので店頭でチェック、意外にしっかりしてたから尼でポチっと
フロントのデザインは劇ダサですけど^^;

しっかしケース替えるだけでも結構面倒なんですよね、新規PC組むようなもんだし
ワクワク感はあるが・・・(-_-)

やっぱりThinkPad

正月明けに入手したジャンクノート
しばらく使っていましたが、もっさり&爆音で我慢ならんので
20110525001.jpg
ねんがんのX32をてにいれたぞ!
またジャンク品ですがw

やっぱりチ●ビ最高やで
20110525002.jpg
CPUファンも静かだしマジ快適!

あとはメモリを追加してやりたいな♪

良好♥

1月に新PCにしてからPV4(キャプチャカード)が使えなくなりゲーム画面が取り込めなって困りました
現在使用中のP67マザーはPCIブリッジチップのせいで480Pでさえ録画は無理
PCIのサウンドカードは大丈夫ですが、PV4のようなフルにPCI帯域使うようなカードはアウトらしいですね

PV4の為にPCを組むのもアレだし・・・
でも最近はHDMIのキャプチャカードが安価で購入できるみたいでクチコミとか調べて早速ポチっとな
ちなみにブツはコレ
20110514001.jpg
しかし前日昼に注文して翌朝届くってのはホント驚くよなぁ

続きを読む

復活の海門

使わずに放置してますた
20110424001.jpg
コレが例の問題ファーム入りのHDDでして・・・


続きを読む

いいかんじ♪

CPU i3-2100 M/B H67S Mem 2Gx2 ケース SCY-402-ITX-BK
20110409001.jpg
mini-itxの自作はスペースが限られてるから工夫したりして楽しいんだよなぁ

続きを読む

ラジオはラジコで

radiko(ラジコ)が便利すぎ
20110327001.jpg
PCやスマートフォンでAM FM放送が聞けます
AMが混信も無く音質もクリアで素晴らしい

本当は地域で聞ける局が限定されてるのですが(IPで判定?)現在一時的に全国に開放されています
20110327002.jpg
よりどりみどり、だがNHKが無くて残念

こっちで東京・大阪の放送が聴けるのは3月末までらしいので今のうちに楽しんでおこう

来たけど・・・

キタ━q(゚∀゚)p━!!!!!!
20110310001.jpg
不具合を解消したB3ステッピングのマザーが届きました

梱包ワロス
20110310002.jpg
箱がデカくておどろいたわw

しかし先月かかった風邪から咳が収まらず医者で薬を出してもらったのはいいのですが
薬の副作用で眠いわ指先が震えるわでワロエナイ、PCでキー打とうとすると指がプルプルしやがるw
こんな状態でPC組めるかー!w

薬で咳は収まるんですが、こりゃこまったヽ(`Д´)ノ

人柱乙

ガ━━∑(´・ω・|||)━━ン

Intel 6シリーズに不具合、
Sandy Bridgeマザーは全品販売停止

20110115001.jpg
↑うちのMSIちゃんもビンゴですわー

今回のリコール、簡単に言えばチップセットの不良でSATA2のポートが使えなくなる可能性があるみたいですね
SATA3は問題無いらしいので手持ちのHDD2台はSATA3に接続にしておきました

とりあえずメーカーの対応待ちかな~
マザー交換になってほしいけどそんな良い話にはならないでしょうね・・・

※2月2日にメーカーがマザーの交換対応をすると発表
しかし販売店通してじゃなくメーカー(MSI)に直接送る形になる模様
こっちからマザー送って良品と交換みたいですがこれじゃ時間掛かりそうなんだよなぁ

CPUはいいのに、困った・・・

プロフィール

Roady

Author:Roady
試行錯誤しとります (;´Д`)

バナー

FC2カウンター

ブログ内検索

カレンダー

02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

FC2ブログランキング